So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる!ウォーキングフォーエバー [レビューブログ]

老若男女、手軽にできる健康法として人気のウォーキング。

特にこの夏は、ゲームの影響もあって、ウォーキング人口が増大しているのではないかと思うのですが、実際に歩いてみると、靴選びって大切だなぁとつくづく思います。
デザインで選んでしまい、失敗すること、よくあります。
試し履きではいいと思っても、いざ歩いてみると痛くなったり・・・
自分の足に合った快適な靴選びは、なかなか難しいものです。

靴メーカー ムーンスターさんの直営店「ウォーキングフォーエバー」さんは、そんな靴の悩みを解消するお手伝いをしてくれるお店。
足の計測から靴のフィッティング、オーダーメイドインソールの作製などを行い、一人一人に合った靴を提案してくれます。

ウォーキングフォーエバー昭島店店長の飯島淳氏が、6/8(水)放送のテレビ東京「L4YOU!」にご出演されたので、注目している方もいるかもしれませんね。

番組でもお話がありましたが、日本人の7割以上の人が左右でサイズが異なるため、両足を測定して自分の足のサイズを知っておけば合う靴が選びやすく、特に足囲は調べておくことは、自分にあった靴選びのポイントだそう。
これが合っていないと、外反母趾が進行したり・ヒザ・股関節まで悪くすることがあるそうです。

魚の目やタコ、巻き爪、脚のむくみや疲れ、X脚やO脚等、特に女性を悩ませるこれらの悩みは、足元(靴)に原因がある場合が非常に多いそうなので、やっぱり靴選びって大切だなと改めて思いました。

ウォーキングフォーエバーさんには長距離ウォーキングシューズはもちろん、アウトドア、ノルディック、ビジネスシューズなど、様々なシーンに合わせた靴を取り揃えているようです。



こんな可愛らしいサンダルもあるんですよ!

残念ながら、まだ札幌には店舗がないようですが、機会があったらぜひ履いてみたいです。
快適な靴で、快適に歩きたいものです。

以上、ウォーキングフォーエバーさんからの情報でした!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(35) 

nice! 35