So-net無料ブログ作成
検索選択

旨包ボリュームリッチハンバーグ 食べ比べ [モラタメ]

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグを
モラタメさんのモラでお試しさせていただきました!

IMG_0704.jpg
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
・自家製デミグラスソース
・自家製和風おろし

IMG_0695.jpg

ハンバーグはこんな感じで入っています。
真空パックして低温調理する真空調理を採用。
肉の旨みや風味を保ち、ジューシーに仕上げています。

レンジでも温められますが、かなり肉厚なハンバーグなので、10分ほどボイルしていただきました。
といっても、2つともほとんど家族に食べられてしまったのですが。

IMG_0699.jpg

まずは、新発売の『自家製和風おろし』。
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに、リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラスしたご飯が進む和風おろしハンバーグです。

IMG_0701.jpg

この厚み!
お肉ぎっしりであります!

ずっしりとしているけれど、とってもジューシー。
旨みが閉じ込められ、しっかりした肉感を楽しめるように、中は粗挽き、外は細挽きの二重構造で作られているのだそう。

家族も、肉の味がしっかりしていて美味しい!と、大絶賛でした。

IMG_0696.jpg

こちらは定番の『自家製デミグラスソース』。
一晩寝かせた洋風の『自家製デミグラスソース』がリッチな夕食にぴったりの一品です。

家族はデミグラスソースが特に気に入ったようです。
大きなハンバーグに負けないくらい、ソースもたっぷり入っているので、今度はハンバーグオムライスでいただいてみたいと思います!




nice!(34) 

nice! 34