So-net無料ブログ作成
検索選択

口紅コートジェル 『リップ ジェル マジック』 [レビューブログ]

KOSEさんの口紅コートを使ってみました!

CIMG7177.JPG
LIP GEL MAGIC 6g

“落ちない口紅”ではなく、口紅を落ちなくするという逆転の発想的コスメ
驚きの口紅コートです。

その秘密は、色移り防止成分が唇表面にゲル層をつくり、口紅をしっかりコートするので、口紅が他のものにつくのを防ぐのだそう。

CIMG7178.JPG

効果的に使うには、その使い方が肝心です。
上手なつけ方もチェックできるWEBサイトはこちら

まず、キャップをしめたまま、容器をよく振ります。
中は二層になっているため、振らずに出すと、透明な液体だけが出る場合があります。
また、振り方が足りなくても液体だけでてきます。
一番最初に使うときは、特に念入りに振ることをおすすめします。

CIMG7180.JPG

指先に出してみて、じわっと広がらず、ぴたっとジェル状になっていればO.K。
米粒くらいの量をとります。
この時、出しすぎに注意です。

口紅を塗った唇を横にひろげるようにして、口角や唇の内側など塗り残しのないよう薄くのばします。

この時も、トントンたたき込んだり、擦り込まないよう注意します。
仕上げの唇のこすり合わせ『んーぱっ』も厳禁です。
唇をまんべんなくコートするイメージで使うのが大事なのだそう。

それで実際に使ってみたのですが、本当に落ちない!
口紅を塗り、リップ ジェル マジックでコートし、直後に飲み物を飲んでみても、カップに口紅がほとんどつかない!
画像だとよくわからなくなってしまったので、肌にのせて試してみました。

ちなみに、相性がいいのはスティックタイプの口紅です。
リキッドルージュやグロス等では、充分な効果が得られない場合があるそうで、ためしにリキッドに使ってみたら、塗り方のせいもあったかもしれませんが、普通にカップについてしまいました。
なのでスティックタイプの口紅で検証しています。

CIMG7181.JPG

上が口紅のみ、下が口紅+リップ ジェル マジック。
それをティッシュで上からこすってみました。

CIMG7182.JPG

どちらも同じ強さでこすったのに、下の方は落ちていません!

この画像でもわかりづらいかとは思いますが、肌を見ていただいても、上の方は少し薄くなっているのに対し、下の方は、ジェルのツヤがなくなっただけで、口紅は落ちていません。
かなり強めにこすったんですよ。驚きです!

手持ちの口紅はリキッドが多いので、リキッドには向かないというのは残念だし、『んーぱっ』が習慣づいちゃってるので、大変な面はありますが、特に食事の席ではこれから大活躍してくれそうで、よい商品と出会えたなと思います!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ コーセーのモニターに参加しています。
nice!(35) 

nice! 35