So-net無料ブログ作成

日清MCTオイル [モラタメ]

MCT(中鎖脂肪酸油)100%を使用した食用油脂
日清MCTオイルをモラタメさんのタメでおタメししました!

CIMG7235-01.JPG
日清MCTオイル 180g

MCT (Medium-Chain Triglyceride:中鎖脂肪酸油)とは、一般的な植物油(LCT:Long-Chain Triglyceride:長鎖脂肪酸油)の脂肪酸の長さが約半分の油のこと。
ココナッツやパームフルーツに含まれている天然の植物由来成分で、母乳や牛乳などにも含まれています。
一般的な植物油と比べて、「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特長があるそうです。

CIMG7237-01.JPG

実は少し前から家族が、ダイエット効果があるといわれているバターコーヒーを作るのに、このMCTオイルを使っていました。
今回、モラタメさんに登場したので、私もためしてみたくなりました。

CIMG7241.JPG

MCTオイルは、透明です。
味も臭いもほとんど感じないので、料理や飲み物に加えても味が変わりません。
初めて使用する場合は、小さじ1杯程度が目安。
簡単に無理なくエネルギーアップさせることができます。

CIMG7245.JPG

コーヒーに入れてみました。
油が浮いているのはわかりますが、味は変わりません。
ただ、口に油がつく感じはしますね。

CIMG7246.JPG

ちなみに、ここに無塩バターを1片入れてよく混ぜるとバターコーヒーになります。
無塩バターを勝手に使うと家族に怒られるので、今回バターコーヒーの画像はなしですが、バターを入れるとクリーミーになり、意外においしいです。

でも、一食分をバターコーヒーに置き換えるようなダイエットは、私にはできそうにないので、健康目的で食事に加えていこうと思います。



nice!(29) 

nice! 29