So-net無料ブログ作成

東京カラメリゼと東京カラメリゼ シューケット [ご紹介]

上野風月堂さんの『東京カラメリゼ
このザクッと粋な東京名物二種をサンプル百貨店さんのモニターでお試しさせて頂きました!

CIMG6867-01.JPG
東京カラメリゼ/東京カラメリゼ シューケット

ゴーフルでおなじみの上野風月堂さん。
東京カラメリゼは、その製造技術を使って新しい東京名物を作れないだろうかと試行錯誤の末に開発されたそうです。

CIMG6868-01.JPGCIMG6873-01.JPG
東京カラメリゼ 12枚

『東京カラメリゼ』は、以前お土産で頂いたことがあります。
『東京カラメリゼ』というネーミングといい、網目のあるウエハースといい、美味しそうなお菓子だなぁと思ったのですが、薄くてサクッとしていて、食べても美味しくって感激しました。

CIMG6875-01.JPG

表面に砂糖とメイプルシュガーをのせて焼き、カラメライズしています。
香ばしく焦げたカラメルは、軽い食感のウエハースとよく合います。
ほろ苦カラメルで甘すぎないので、甘いのが苦手な方にもよさそうです。

CIMG6870-01.JPGCIMG6872-01.JPG
東京カラメリゼ シューケット 12個

『カラメリゼ』なる言葉で括れる「砂糖を焦したおいしい風味」を持った次なる商品として誕生した、『東京カラメリゼ シューケット』。
パリのシューケットがヒントだったそうです。

CIMG6874-01.JPG

こだわりのシュー生地には、キャラメルソースがたっぷり。
なので表面は少し硬いですが、中はサックリしています。
こちらのカラメルは少し甘めです。

CIMG6877.JPG

大きさ比較のため、二つを並べてみました。
食べ比べると、キャラメルの味が異なっているのがよくわかります。
素材に合ったカラメライズが行われているんですね。

CIMG6879-01.JPG

薄くて軽い『東京カラメリゼ』は、ちょっとだけお菓子を食べたい時にちょうどいい感じ。
『東京カラメリゼ シューケット』は、小さいけれどキャラメルたっぷりで食べごたえがあり、一個でもなかなかの満足感が得られます。

どちらもとても美味しく、本気で大好きです!
上野風月堂さん、サンプル百貨店さん、ありがとう!!
これから、私の必須東京土産にさせていただきたいと思います!
因みに、東京カラメリゼのオンラインショップでも購入できます。

http://www.tokyo-carameliser.jp/


nice!(27) 

ホワイトチアシードをおためし中 [お買い物]

栄養たっぷり、ダイエットにも効果的と話題のスーパーフード
『ホワイトチアシード』を、ブームに乗って買ってみました。

CIMG6857-01.JPG
ホワイトチアシード 200g

楽天市場・自然の都【タマチャンショップ】さんの商品です。
税込1490 円ですが、ページで取得できる490円引きクーポン使用で1000円に。
さらにメールdeポイントか何かでポイントバック等あり、お得に購入できました。
私は3/30に注文したのですが、届いた数日後の4/12にNHK「あさイチ」でもとりあげられていて、改めて注目されているんだなぁと。

CIMG6861-01.JPG

見た目はゴマ、食感はキウイの種のような感じ。

チアシードは無味無臭といわれているようですが、乾燥状態だと少し臭いがあるし、若干のクセを感じます。
小さいので、そうは気になりませんが、別段美味しいともいえない。
とにかく殻の中に栄養が詰まっているので、ちゃんと噛まないと意味がなく、一粒一粒しっかり噛んで食べるため、乾燥したままだと少しクセを感じました。

やはりある程度水分を含ませた状態の方が食べやすいようです。
ニオイも味も気にならなくなります。
それに、水を含ませてから食べた方が、ダイエット効果があるようですしね。

CIMG6863.JPG

私は大体ヨーグルトと一緒に食べています。
味のあるものと一緒の方が食べやすいです。

CIMG6866.JPG

より栄養をと欲張って、アサイードリンクにも入れてみましたが、粒が気になって、個人的にはドリンクよりも食べ物で採る方が向いているなと思いました。
それとも、スムージーみたいなのにいれた方が飲みやすいのかも。

あさイチで紹介されていた、料理でいただく方法を参考に、自分なりに料理にも取り入れたりしています。
ポン酢にチアシードを入れジェル状にしたものと、茹でたほうれん草をあえてみたら、美味しかったです。
これは本当にクセもなく、気にならずに食べられました。
他にもいろいろ試してみようと思っています。

肝心の効果は、まだわかりませんが、しばらく食べてみるつもりです。

CIMG6858-01.JPG

タマちゃんショップでは、『ちょーぐると乳酸菌』のプレゼントもありました。
現在もまだ、クーポン割引やちょーぐるとプレゼントがあり、お得に購入できます。


実はこの前に、サプリ専門店 オーガランドさんの商品をお試しで購入していました。


家族はオーガランドさんの方が良かったと言っています。
私にはよくわからないのですが、やはり味の違いなどあるのかもですね。

そこで、こちらもたのんでみました。


SUPER FOODS JAPANさんのホワイトチアシード。
まだ届いていませんが、こちらもタイムセールやポイントバックで、お得に購入できました。

楽天では、4/23からお買い物マラソンがあるので、またいろいろお得な商品が出ると思います。
チアシードデビューを考えている方は、そこを狙ってみてはいかがでしょうか。



nice!(25) 
共通テーマ:美容

噛むブレスケア史上最強の刺激! [ご紹介]

小林製薬さんの『噛むブレスケア』。
お口で広がり、お腹に届く、息リフレッシュグミですが、その『噛むブレスケア』史上最強の刺激という、ストロングミントを、サンプル百貨店さんのモニターでお試しさせて頂きました!

CIMG6859-01.JPG
噛むブレスケア ストロングミント ×3

見るからに強力そうです。

CIMG6864-01.JPG

やさしそうな薄いピンク色をしていますが、実際かなりのミント感。
辛いですっ!
でもこのスーッとする刺激、嫌いじゃありません。
眠気覚ましにもちょうどよいです。

CIMG6860-01.JPG

携帯しやすく使いやすい容器。
ニオイって、自分ではなかなか気づかない事もあるので、手軽にケアできるのがいいですね。

3個頂いたので、家族みんなでお試ししました。
ニンニク料理やアルコールの後にはもちろん、仕事のリフレッシュにもなると好評です!





nice!(40) 

目元のスペシャルケア☆ミスパリ アイクリーム [第2広報室]

ミスパリのアイクリームをお試しさせていただきました。

CIMG6851.JPG
ミスパリ アイクリーム 2.3g

真皮層まで染込んでいく浸透型コラーゲンと、コラーゲンの生成を活性化させるマトリキシルを配合。
『保湿』と『コラーゲンの補給』により、キメを整え、ハリ、つやのあるすっきりとした目元をサポートするためのスペシャルケア用保湿クリーム。

マトリキシルはアミノ酸の一種で、真皮の線維芽細胞に働きかけコラーゲンの合成に効果的といわれているそうですが、やはり年齢を重ねれば重ねるほど、コラーゲンを日々補給することが大切なようです。
目元だけでなく、年齢の出やすい口元や首などにも使用したいクリームです。

CIMG6853-01.JPG

こってりとした、いわゆるクリームという感じのクリームです。
香りは弱めですが、昔ながらのクリームの香りがします。

CIMG6855.JPG

これは重めのテクスチャーかなと思いきや、すーっと伸びて浸透していきます。
べたつきはなく、意外とさわやかな付け心地。
目元がいつもよりもみずみしく潤うのが実感できます。

ミス・パリ オインラインショッピングに、マトリキシル3%配合クリームを1日1回目元に塗布した際の経時変化のデータが掲載されているのですが、随分シワが薄くなり、肌の表面もなめらかになるのが分かります。

CIMG6852-01.JPG

エスティックサロンの化粧品が自宅で使えるという贅沢さ。

お値段は張りますが、その分の効果は十分に期待できそうです!
nice!(39) 
共通テーマ:美容

当選履歴 【2016年3月】 [当選]

3月のいただきものはこちらでした。
感謝、感謝です!

[次項有]第2広報室
27日 ミスパリ アイクリーム

[次項有]懸賞・先着・全員プレゼント など
6日 プレボス ザ・ラテ 引換券
7日 白澄 美白美容液 サンプル
14日 エッセンシャル サンプル
 資生堂 アルティミューン サンプル
16日 サクセス シャンプー ボリュームアップタイプ サンプル
17日 マウントレーニア リッチカフェラッテお試し
28日 綾鷹 にごりほのか [プレモノ]
 グランドキリン [PetitGift]
31日 グランドキリン うららかをる [PetitGift]
 ソフィーナクッション泡洗顔料 サンプル
 ミルクランド北海道オリジナルマグカップ

このところは、また少しコンビニ引き換え品が当たっているのが嬉しいです。
久々に、ヤフーのプレモノでも当選しました。

CIMG6839.JPG

綾鷹 にごりほのかです。
私は普段あまりペットボトルのお茶を飲まないせいか、こんなに美味しいんだと驚きました。
にごりほのかは、特に茶葉の味がしっかりしていると思います。

にごりほのかは、楽天ポイントが当たるポイントポップ付のものがありますが、私が引き換えた店舗ではついていませんでした。残念!


三月は、プレボスが当たったり、マウントレーニア リッチカフェラテお試しキャンペーンに当たったりと、飲み物が沢山当たって嬉しかったです。

そしてこちらは、おそらく道民しか応募できなかったと思うのですが、ミルクランド北海道の『世界に誇る一杯を。キャンペーン』で、マグカップが当たりました。

CIMG6856.JPG

ホットミルクを飲むのに良い、大きいマグカップをペアで。
たち吉製のしっかりしたものです。
nice!(30) 
共通テーマ:特典・懸賞