So-net無料ブログ作成
検索選択

深み極まる 『プレミアム熟カレー』 [モラタメ]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんのモラで
江崎グリコさんのプレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシが届きました。

CIMG6982.JPG
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ 160g

プレミアムな美味しさのプレ熟シリーズ。
今回は定番のカレーを頂きました!

CIMG6990.JPG

プレ熟のルーは、とても便利な個包装になっています。
“らくわけトレー”で、1皿分から使えるので、ちょっとだけ作りたい時や、他のカレー味料理にも使いやすいです。

CIMG6993.JPG

2段ルウは、見た目からして美味しそう。
20種の食材と500時間熟成スパイスで、深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムな美味しさで、中辛は、食材の旨みとスパイスのバランスがとれた深い味わいとなっています。

CIMG6998.JPG

まずはそのままと、アレンジなしの定番カレー。

辛い!というほどの辛さではないですが、結構スパイシーです。
作ってすぐでも、味わい深いコクのある美味しいカレーが楽しめました。

少し大人向けな印象なので、もう少しまろやかな方が好みなら、フルーツの甘みを活かした甘口を選ぶか、はちみつ等を加えると良いかもしれません。

CIMG7005.JPG

残りはカレーうどんにしました。
ぴりりとスパイスが効いて、こちらも美味しかったです。

ハヤシも食べるのが楽しみです!




nice!(30) 

カラダにKeep C!『アセロラ 天然ビタミンC&ポリフェノール』 [ご紹介]

サンプル百貨店さんのお試しで、
ニチレイフーズさんの『アセロラ 天然ビタミンC&ポリフェノール』をいただきました!

CIMG6987-01.JPG
アセロラ 天然ビタミンC&ポリフェノール 1袋240粒入り

カラダに嬉しい成分、天然ビタミンCとポリフェノールのダブルの力で「あなたのキレイを応援する」早摘みアセロラのサプリメント。
素材の力をそのまま活かした健康補助食品で、噛んでも食べられるチュアブル錠で、タブレット菓子のように気軽に食べられます。

CIMG6988.JPG

摂取目安量は一日当たり12粒。
これで300㎎の天然ビタミンCが摂れるそうです。

CIMG6989-01.JPG

大きさはかぜ薬や頭痛薬くらいですが、舐めるとほんのりすっぱい。
ガリガリかじると、更にすっぱい!
まさにビタミンCたっぷりという感じ。
このアセロラは、早摘みアセロラ果実を原料としており、ビタミンC含有量は、赤い完熟アセロラ果実の約1.5倍もあるそうで、すっぱさも納得です。

ビタミンCは人間の体内で生成することが出来ず、一度に多くの量を摂取しても水分と一緒に体外に流れ出てしまうため、こまめに摂取することが大切と言われています。
これならお水もいらないので、気軽に摂取できますね!

ニチレイフーズさんのページで、サンプルの申し込みができるようです。
先着ですので、気になった方はお早目にチェックしてみてください!
http://wellness.nichirei.co.jp/shop/pages/acerola_supplement.aspx



nice!(32) 

ゴールド銀河米 [第2広報室]

『ゴールド銀河米』というお米をお試しさせていただきました!

CIMG6980-01.JPG
ゴールド銀河米

秋田県の下田農場さんで生産されているお米です。
『新あきたこまち』とも名称に入っており、あきたこまちの系統のようです。

ゴールド銀河米の特徴は

・お米本来のおいしさが長持ちする品種であることに加え、その美味しさを保持するために契約農家で籾の状態で保管。 ・同じ契約農家の中でも、特に選りすぐりの田んぼで作られた希少価値の高いお米。 ・田んぼ作りから肥料にもさらにこだわり、より力強い生命力を秘めた黄金色に輝く珠玉の一品。

お米の名前は、その希少さと見た目からついたのでしょうか。

CIMG6981-01.JPG

お米の粒は、心なしか若干小さめに感じます。
でもあきたこまちはこれくらいの大きさなのかも。

CIMG6983-01.JPG

いつもの水の量で炊いたところ、固すぎず軟すぎずのしっかり食感。

あきたこまちは、お水多めで炊いてもちょっと固めだなという印象があったのですが、ゴールド銀河米は、とてもバランスがとれていると思います。
そういうところが、『新あきたこまち』なのかな。
噛むほどにお米の味わいが感じられます。
お弁当のおにぎりにも使ってみましたが、冷めてもおいしかったです!
nice!(27)