So-net無料ブログ作成

『ワカコ酒』とコラボ 大人のおつまみシリーズ [レビューブログ]

今年70周年をむかえる岩塚製菓さんの人気シリーズ「大人のおつまみシリーズ」と、新久千映さん原作の人気アニメ「ワカコ酒」のコラボ商品が、今年も6月1日(木)より3ヶ月間の夏季限定で、全国に順次発売されています。



2010年の発売以来、“ビールに合うおつまみ”として好評の
大人のおつまみシリーズ」。
国産米100%使用し、生地に練りこんだ素材の味が風味豊かに楽しめます。

“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコが、今宵も居場所を求めてさすらい「女ひとり酒」を堪能するグルメ漫画「ワカコ酒」と、
2015年より夏季限定で実施されているこのコラボ企画。

暑い夏、ビールにぴったりの3種類のお味が登場しました!

[ビール] ピリっとスパイシーな黒こしょうと香ばしい桜えびの えび黒こしょう


[ビール] 香ばしい海老とスパイシーなガラムマサラの えびカリ


[ビール] わさびのつーんとした味わいとカリッとした歯ごたえが楽しめる 塩わさび


3つのお味が全部楽しめるアソートもでています。
食べ比べができますね!

ビッグサイズのパッケージではオリジナルの「
ワカコ酒」4コマが楽しめるほか、個包装にもそれぞれワカコのイラストが入っているのですが、パッケージ内には小さな「かくれワカコ」もいるようですよ。
ビールを飲みながら、探してみてはいかがでしょうか。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの情報でした。
nice!(33) 

使っています! 洗濯爽Agキラリ [レビューブログ]

昨年もモニターさせていただいた
洗濯爽Agキラリ

CIMG7251.JPG
洗濯爽Agキラリ

洗濯物と一緒に入れるだけで、除菌・抗菌・消臭してくれる優れものです。

使い始めて一年以上経ったわけですが、たまに入れ忘れることがありました。

暖房を使う冬のうちはまだ良かったのですが、フルで暖房を使わなくなる3月頃になると、なかなか洗濯物が乾かず、しばらく忘れていた生乾きのにおいが漂い、そういえば洗濯爽Agキラリを入れてないじゃないかと気づくのです。

入れ忘れ、洗濯直後でもにおいが取れていないこともありました。
あまりに簡単・便利なので、ニオイがしないのが当たり前のように思っていましたが、入れ忘れてあらためて銀イオンのチカラを実感することができました。

洗濯物がにおわないということは、洗濯水に増殖する菌が抗菌され、洗濯物が本当の意味で清潔に洗いあがっているということですよね。

きちんと毎日洗濯爽Agキラリ入れていると、洗濯槽がきれいになり、菌による悪臭やヌメリを防いでくれます。
さすが、除菌率99.9%というだけあります!

つい最近まで昨年いただいた洗濯爽Agキラリを使っていましたが、特に効果が落ちたなと思うことはありませんでした。

CIMG7253-01.JPG

向かって左、パッケージの上にある方が新しい方、右は古い方ですが、見た感じ、どちらも同じに見えます。
くたびれた感じがないですよね。
中に入っている抗菌ビーズも、触ってもても新しい方と特に変わりはないように思います。

IMG_1182.JPG

入れ忘れることもあったとはいえ、ほぼ毎日洗濯機で洗われて、へたってもおかしくないのに、外側の布が破れることもなく、耐久性の強さも証明してくれました。

ちなみに、月に一度程、流水でもみ洗いをすると、効果が持続し長持ちするそうです。

洗濯後は洗濯物と一緒に干すなどして乾かします。
ウチでは専用フックを作り、そこに引っ掛けるようにしています。

IMG_1183.JPG

洗濯爽Agキラリに練り込んである銀系抗菌剤は、日・米・欧が加盟するOECD(経済開発協力機構)の安全性試験により、安全性が高い事が確認されているそうです。

安全に使え、効果があり、コスパも良い。

気になった方は、ぜひ
洗濯爽Agキラリ YouTubeもご参照ください。

これから梅雨のシーズンがやってきますが、洗濯爽Agキラリがあるので心強いです!

2016年の記事はこちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんのモニターに参加しています。
nice!(32) 

ガラクトオリゴ糖配合 日新製糖 カップオリゴ [レビューブログ]

日新製糖株式会社さんのカップオリゴをおためしさせていただきました!

CIMG7227-01.JPG
カップオリゴ 500g

カップオリゴの原料ガラクトオリゴ糖は、牛乳の中に含まれる乳糖を原料に、日新製糖のバイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖。
ビフィズス菌増殖促進物質として有効で、酸や熱に強いため、温かい飲み物や料理など、幅広く使用できます。

CIMG7229.JPG

カップオリゴは、透明でとろ~っとした液体です。
ガムシロップより、少し粘度があるかな。

甘さは砂糖の約1/4。
4~8g(小さじ1杯程度)が一日あたりの目安です。

CIMG7228.JPG

ちなみにボトルは液がピタッと止まる液ダレ防止ボトル。
とろみのある液体だけど、液キレが良く使いやすいです。
フタを底にしたまま置いても大丈夫!

CIMG7249.JPG

プレーンヨーグルトとも相性バッチリ。
ほんのりとした優しい甘さです。
手軽に毎日食べられます。

これからの季節、アイスコーヒーにもいいかなと入れてみました。

CIMG7248.JPG

冷たいものだと、少し溶けにくいようです。
最初、下の方に水飴のように溜まっていて、これはダメかなと思いましたが、1、2分でキレイに溶けました。
一度溶けたらもう大丈夫なようで、おいしいアイスコーヒーになりました。

カップ印マーケットでは、ガラクトオリゴ糖の商品の詳しい情報のほか、レシピが満載。
カップオリゴ、いろいろなお料理に使ってみようと思います!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。
nice!(29) 

当選履歴 【2017年5月】 [当選]

5月のいただきものはこちらでした。
感謝、感謝です!

[次項有]レビューブログ
26日 日新製糖 カップオリゴ

[次項有]懸賞・先着・全員プレゼント など
19日 ジョージア ヨーロピアン カフェラテ [プレモノ]
22日 レッドブル エナジードリンク [PetitGift]
?日 カネボウ DEW ボーテ サンプル

5月も少ないですが、久しぶりにプレモノでコーヒーが当たりました!

IMG_1045.JPG

家族分と合わせて2個。
最近はヤフーのPetitGiftもあまり当たらないので貴重です。

面倒で、懸賞応募自体あまりしなくなり、ブログネタも少ないですが、これからも細々と続けていきたいです。



nice!(25) 
共通テーマ:特典・懸賞