So-net無料ブログ作成

2016年 [日記]

あけましておめでとうございます。

2016年が素敵な年になりますように!

IMG_0566.JPG


特に新春らしい画像が用意できなくて、でも、何も載せないのも寂しいので、北海道の田舎道画像を載せておきます。
今年は特に雪が少ないです。
これから積もるかな?


福袋の記事、どこから手をつけようかと迷っています。
とりあえず明日から、中身が公開されていなかったものからアップ予定です。
ちなみに、一番気になっている人が多そうな「デイリーラシット福袋」は、三日到着予定のため、四日か五日にアップできればと思っています。
もう少しお待ちください!


ではでは、今年もよろしくお願いします!!
nice!(16) 

2015年 [日記]

あけましておめでとうございます

CIMG6298-01.JPG


今年も西岡良介氏のイラストと共に新年のご挨拶です。
昨年同様、口と足で描く芸術家協会メルヘンカレンダーの表紙の一部でございます。
ピンクの色合いが新春の雰囲気いっぱいです。
今年もまた、この可愛い仲間たちのカレンダーと共に一年過ごせることになりました。
詳しくは、後日改めてご紹介させていただきますね。

それでは

今年もよろしくお願いします!!
nice!(15) 

2014年 [日記]

あけましておめでとうございます


CIMG5634-01.JPG


上のイラストは、西岡良介さんという方のイラストです。
口と足で描く芸術家協会より発売中のカレンダーの表紙を写しました。
詳しくはこの後の記事に書く予定なので、よかったら読んでみてください。

馬の絵っていいですよね。
可愛かったり、カッコ良かったり。
今まで意識していなかったけど、馬の絵、好きかもしれない。


さて、仕事はじめは6日からなのですが、1月2月はかなり忙しいようです。
そうはいっても土日祝は休みなので、それなりに更新できると思うのですが、平日の更新はしばらく無理かもしれません。
休みの間にどれだけ福袋のネタバレが書けるかが勝負だな?!

いやホント、福袋を見るのは楽しいです。
皆様もぜひぜひ、福袋を買っていたら中身を教えてくださいませ!


こんな感じで、これからもマイペースでやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!
nice!(5) 

健康チャレンジ! with ヘルシア [日記]

健康チャレンジ!with ヘルシア

CIMG5401.JPG

体験モニターに当選しまして、ヘルシアコーヒーを毎日飲んでいました。

今日で25日目です。


朝、体重を測定し、その後にヘルシアコーヒーをのむ


私が行っているのは、これだけ。
食事や間食は多少気を付けていますが、恥ずかしながら、これだけです。
で、あと5日で30日を迎えるわけですが・・・・

残念ながら、特に大きな変化は見られませんです。

今日は、スタート日からちょうど1kg痩せていたのですが、この一か月で順調に減っているってわけではなく、1kg前後なんて本当に些細なことで増えたり減ったりするんですよね。

うーん、やはりただ飲むだけではダメなのでしょうか。
CMでも「食事・運動・ヘルシア」とかって言っていなかったっけ?
サイトには、運動をしなくても効果は期待できると書いてあるのですが、ちらで燃焼させてやらなければ、なかなか効果も発揮されないのでしょうね。

とはいえ、初めて毎日同じ時間帯にきちんと体重を測ってみて、意識はかなり向上されました。
ちゃんとした運動はしていないけど、日々の行動の中で、なるべくカロリー消費するように動いたり、間食を控えたり。
気をつけると、数百gではあるけれど、体重や体脂肪にも反映されるので、この健康チャレンジ期間が終わっても、体重測定は続けていこうと思います。
ヘルシアの方も、折角だからなるべく続けて、脂肪を燃焼させたいです!


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

CDを整理しよう [日記]

我が家にはそこそこの枚数のCDが散乱しています。
棚に入りきらず、適当に段ボールに入っているのだけでも、100枚以上はありそうです・・・[がく~(落胆した顔)]
いいかげん邪魔だし、聴かないCDも多いので、ヒマなこの機会に整理することにしました。

CIMG4564.JPG
ELECOM CD用スリム収納ソフトケース

整理アイテムはこちら!
ディスクの他、ジャケや帯も一緒に収納できるエレコムのケースです。
これに入れると、収納スペースが約半分になるんです。
プラスチックケースも今は大分薄くなってるけど、それでも嵩張ります。
レンタル落ちで買ったCDには、ケースにシールがついていたりするし、ケースが壊れちゃっているものあるので、そういうのをじゃんじゃんこちらに移していこう! と。

このタイプのケースは、コクヨさんが前々から販売していたようで、どちらを買うか迷ったのですが、エレコムさんの方が若干安いようなので、とりあえず1枚収納30ケース入りと、2枚収納10ケース入りを1つづつ買ってみました。

CIMG4565.JPG

上がCD1枚収納タイプ、下が2枚収納タイプです。
帯(背タイトル)を入れるポケットもちゃんとあるのがいいです。
プラスチックケースだと、ブックレットに挟んで締まったりしても、イマイチ収まりが悪い帯が、このケースだとキレイに収納できます。

CIMG4566.JPG

1枚組30枚を移し替えましたが、ほぼ問題なく収まりました。
少しジャケが大きくて、キツかったのが1つあったけど、他のものはすんなり入りました。
大体のCDなら大丈夫なんじゃないでしょうか。
私的には、想像以上によかったです。
一度やりだすと楽しくて、もっともっと移し替えたくなりました!
ただこのケース、大型家電量販店じゃないと、なかなか置いてないみたいで、買うのがちょっと面倒です。
ネットでも手に入るので、急がないのであれば、ネットで買うのも良いと思います。
(お値段は、私が購入したお店より、ネットの方が安くなってました)

CIMG4563.JPG

わちゃわちゃしていたCD-Rはファイルにまとめます。
ジャケがないものは、こういうのがいいですね。

しかしまぁ、CD-R分も含め大量のプラケースが出ているのに、まだまだ片付いていないという・・・
追加でケース買って、少しづつやっていこうと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

日食見ました! [日記]

本日5月21日の金環日食。
札幌は部分日食でしたが、無事見ることができました。

薄曇りというか、雲が多く、風も強かったので、見えたり隠れたりだったけど、テレビを見ていたら東京とかもそうだったみたいで、欠けていく時間に誤差はあれど、つながっているなぁというか、同じ空なんだなぁと感慨深いものがありました。

CIMG4152.JPG

こちらが先日、日本気象協会さんより届いた日食グラスです。
カッコイイんですよ~。

CIMG4153.JPGCIMG4154.JPG

太陽観測フィルターとして国際基準を満たしたスターゲイズ社製品なのですが、今回の日食記念のデザインになっているんです。
柄のところは太陽の満ち欠け画像があしらわれていまして、目のところがちょうどリング状の画像といるというオシャレっぷり。

CIMG4155.JPG

裏側も情報満載で、今回の細かい日食時間や、今後の日食予定などが書かれてあってとっても便利!
大切に使っていこうと思います。

今回、このグラスを使って写真も撮ってみました。

CIMG4164.JPG

風が強くてブレまくりで、これが一番ブレが少なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
札幌の最大日食時刻から少しすぎた、8時頃の太陽です。

日食を見るは、ホント小学校以来ですよ。
今回、朝の時間帯だったってのもよかったです。
生中継でキレイな金環も見られたしね。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一日一(以上)応募 [日記]

今日、アンケートに答えてもらえるプレゼントの日食グラスが届きました!

う、うれしいー!

てっきり外れたと思っていて、でも金環日食は見たいから、週末にでも買おうかな、しかし今からでも手に入るんだろうか…?
なんて心配していたので、本当にうれしい!
まだ写真を撮ってないので、また改めてご紹介しますね。


先日パソコンを買い替えました。

壊れたわけではないのですが、あまりにも稼働が遅く、というか、日に日に遅く重くなっていくばかりなので、ついに家族の我慢が限界に達して買い替えることになったのです。

そうしたらまぁ、インターネットの快適なこと!
今まで光回線とは思えないくらいのトロさだったのが、サクサク動きます。
1つ1つの動作が速くなったので、その分時間に余裕ができるようになって、懸賞にもいろいろ応募しています。

目標は、一日一応募!

数打ちゃ当たらないかなという希望を込め
一日一件以上の応募をするようにしています。
探すと懸賞って結構あるものですね。


懸賞ではないけれど、お得なこちらキャンペーンにも参加しました。

汚れたプリンセス診断で「からだ巡茶」が必ず貰えます!
(facebook、twitter、mixi いずれかのアカウントが必要)

[かわいい]汚れたプリンセス診断 | からだ巡茶
http://meguri-shindan.com/

この診断、本当になかなか当たっている気がします。
楳図先生の絵ともども楽しめます!

[かわいい]5/18追記→現在一旦クーポン配信をストップしていますね。
ある程度のことは予想していたハズだろうになぁ。
5月25日からまたスタートするようです。

c600748a9a9e7e29678d212f0c9fc165.jpg

札幌の桜もそろそろ終わりかな?
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [日記]



あけましておめでとうございます。

2日、正月早々コンタクトをなくしてしまい、初売りににぎわう街へとくりだしました。
皆さん福袋を買っていてうらやましかったです。
私は1日にスタバ3000円福袋を購入したのみです。
デパ地下のお菓子福袋とかいいなと思ったのですが、見ているとどれがいいのかわからなくなって、結局何も買いませんでした。

お正月らしい画像を載せたかったのですが、何もなかったので、昨年買った「スライム肉マン」でご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]
ドラゴンクエストってことで!?

今年もよろしくお願いします[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

いちごが染まる [日記]

ありがたいことに、モニター予定は順調にあるのですが、仕事の方はさっぱりです。
どよ~んとした気分を払拭したくて、ぶらぶらしていた時、可愛いピッチャーを見つけました。

CIMG2686.JPG

オール315円ショップ 3COINSさんの商品です。
もちろん315円也。安い!
同じ形で水色で小花デザインのものもありました。

↓ 一応探したら同じものがありました!(お値段は違います…)
 いちごの方は只今在庫切れのようです。残念。


冬に3COINSさんで、茶漉しの付いている丸いガラス容器があり、欲しかったのですが、いつでも買えるだろうと思っていたら、売り切れてしまったんですよね。
再入荷もないみたいで、その後は持ち手の付いたガラスピッチャーが並んでおりました。
そのガラスピッチャーも、カラーが4色くらい展開されていて可愛いのだけど、今ひとつ購入に踏み切れずにいたところ(315円でも私は悩みますよ)、このピッチャーが新しく並んでいて即買いでした!
ますます楽しいお茶ライフが送れそうです[るんるん]
あ、でもこれ蓋が少しゆるいかもしれません。

ボトル関係?でいいますと、少し前にモラタメさんのモラえる商品に出ていた、BRITAのリクエリ(Liquelli)という、ポット型浄水器が気になっています。
シャープでカッコイイデザインなんですよね。
あわよくばと思っていましたが、残念ながら外れたので、そのうち欲しいなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 

心よりお見舞い申し上げます [日記]

昨日、三陸沖を震源に国内観測史上最大の地震が発生しました。
未だ警戒が続く状態ですし、どう書いていいのかわからないのですが、何か書かずにはいられません。

私は地震当時、職場にいました。
札幌は震度3の揺れだったようです。
決して激しい揺れではなかったのですが、長い時間(といっても1分位だったのかもしれません)横揺れしていて、これまでに経験したことがないものでした。
ゆっくりゆらゆら揺れていて、止まったかと思ったらまたゆらゆら揺れるというのが何度かあり、終いには揺れているのかなんかのか分からなくなるわ、気持ち悪くなるわで、とても怖かったです。
でもその時は、まさかここまでの被害をもたらしているとは思いもよりませんでした。

いまも各地で不安な想いをされている方がいることを思うと、胸が痛いです。
どうか早く平穏が戻りますように。
災害に見舞われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。
nice!(7)  コメント(0)