So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

日清MCTオイル [モラタメ]

MCT(中鎖脂肪酸油)100%を使用した食用油脂
日清MCTオイルをモラタメさんのタメでおタメししました!

CIMG7235-01.JPG
日清MCTオイル 180g

MCT (Medium-Chain Triglyceride:中鎖脂肪酸油)とは、一般的な植物油(LCT:Long-Chain Triglyceride:長鎖脂肪酸油)の脂肪酸の長さが約半分の油のこと。
ココナッツやパームフルーツに含まれている天然の植物由来成分で、母乳や牛乳などにも含まれています。
一般的な植物油と比べて、「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特長があるそうです。

CIMG7237-01.JPG

実は少し前から家族が、ダイエット効果があるといわれているバターコーヒーを作るのに、このMCTオイルを使っていました。
今回、モラタメさんに登場したので、私もためしてみたくなりました。

CIMG7241.JPG

MCTオイルは、透明です。
味も臭いもほとんど感じないので、料理や飲み物に加えても味が変わりません。
初めて使用する場合は、小さじ1杯程度が目安。
簡単に無理なくエネルギーアップさせることができます。

CIMG7245.JPG

コーヒーに入れてみました。
油が浮いているのはわかりますが、味は変わりません。
ただ、口に油がつく感じはしますね。

CIMG7246.JPG

ちなみに、ここに無塩バターを1片入れてよく混ぜるとバターコーヒーになります。
無塩バターを勝手に使うと家族に怒られるので、今回バターコーヒーの画像はなしですが、バターを入れるとクリーミーになり、意外においしいです。

でも、一食分をバターコーヒーに置き換えるようなダイエットは、私にはできそうにないので、健康目的で食事に加えていこうと思います。



nice!(29) 

ネスカフェ ドルチェ グストのカプセル [モラタメ]

カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」


母が使っており、カプセルをネスカフェの定期便で購入したりしています。

実家に帰った時、宇治抹茶もおいしかったと言っていたため、モラタメさんのタメに出ていたカプセル3種3箱セットを送りました。

6484_item_20170214_181946.jpg
ドルチェグスト カプセル 宇治抹茶/ソイラテ/ルワンダ

「宇治抹茶」と「ソイラテ」に加え、数量限定の「スペシャルティーコーヒー ルワンダ」のラインナップ。
カプセルはスーパーでも売っているけれど、あまりいろいろな種類は置いていないようなので、母も喜んでいました。

モラタメさん、最近「家族に送れる」商品もたくさんでてきていますね。
商品もいろいろなものがあり、気軽におためしできるのが嬉しいです。


nice!(36) 

森永 ビフィズス菌チョコレート [モラタメ]

モラタメ.netさんから『ビフィズス菌チョコレート』が届きました!

CIMG7212.JPGCIMG7213.JPG
森永製菓 ビフィズス菌チョコレート×10箱

どーんと10箱届いたので、家族はもちろん、職場にも持参しみんなでいただきました。
社内にスマホやカメラは持ち込めないので、写真は撮れなかったのですが、話題の商品だけあり、皆さん気になっていたようで、とても喜んでくれました。
効果をご存じの方も多かったです。

CIMG7216.JPG

一箱10枚入り。
個包装なので、一枚づつのおすそ分けにも向いています。

CIMG7217.JPG

雪印さんの「カカオ70」シリーズは、ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除き、芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートで、私も以前から大好きでした。
その、カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を100億個(1箱当り)配合したのがこのビフィズス菌チョコレート。
チョコレートで包むことで、熱・酸・酸素・水分からビフィズス菌を守ります。

CIMG7218.JPG

このチョコレートの中にビフィズス菌が入っているとは!

お味はカカオ70と変わらず、とてもおいしいです。
ほろ苦い味わいが一枚でも満足感を与えてくれます。
薄くパリッとした食感で食べやすく、おすそ分けした方々からも大好評でした。

生きたビフィズス菌がそのまま大腸まで届くからか、最近はお通じも良いです。
おいしく腸活できるのは嬉しいですね!

CIMG7214.JPG




nice!(33) 

エスビー食品 本生シリーズ [モラタメ]

エスビー食品さんの本生シリーズ 三種
モラタメさんのモラでおためしさせていただきました!

CIMG7157-01.JPG
S&B 本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 生七味

高級タイプのチューブ入り香辛料「本生」シリーズ。
歴史ある商品ですっかりおなじみですが、改めて考えるとこういった調味料を手軽に使えるのって本当に便利ですよね。

CIMG7158-01.JPG
・本生 きざみわさび / 43g

辛さ控えめ、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび。

品質、パッケージにも常に改良を加え、より生に近い本物の美味しさ追求しているそうなのですが、おなじみの本わさびの他に、こういったわさびも出ていたんですね。

CIMG7161-01.JPG

シャキっとした食感が楽しく、家族にも大好評でした。
ステーキのわさびソースにもよさそうです。

CIMG7174.JPG

生七味も初めて使いました。

ゆず、しょうが、赤唐辛子、すだちの皮、山椒の実、ねぎ、しその実
七つすべての素材の“生”にこだわりぬいた一品だそうで、従来の七味と違い、こちらも七味そのものも楽しみながら食べられます。
今の季節、お鍋の薬味にもぴったり。

香りがよく、生の食感が贅沢で、普段の食材もグレードアップされる感じです!

CIMG7162-01.JPG





nice!(32) 

マキシム トリプレッソ カフェ・モカをおタメし! [モラタメ]

AGFさんのマキシム トリプレッソのカフェ・モカ
モラタメさんのタメで、おためしさせていただきました!

CIMG7082.JPG
MAXIM TRIPLESSO スティック カフェ・モカ 10箱

3倍高密エスプレッソとたっぷりのミルクが合わさった濃厚でクリーミーなラテシリーズのカフェ・モカです。
チョコレートの風味とミルクが、3倍高密エスプレッソのコクに溶けあったまろやかな味わいとのこと。

少し前にもスティックコーヒーの箱買いをしましたが(こちら)、大半家族にとられた上、職場で毎日飲んでいるので、思いのほかすぐになくなってしまいました。

なので今回は、前々から気になっていたこのトリプレッソをたのんでみました。

CIMG7126-01.JPG

一箱4本入りと、ちょっとリッチな感じです。

CIMG7127-01.JPG

箱のあけ口がヒゲという遊び心。
切り離すことができ、ストローに通したり、しおりにしたりと、いろいろ使えます。

FullSizeRender.jpgIMG_0724.JPG

チョコレートの風味があり、ココアに近い印象です。
でも3倍高密エスプレッソだけあって、しっかりコーヒーの味もします。
濃厚で少し甘めなので、パッケージにあるようにミルクで割っても美味しそうです。

CIMG7125-01.JPG





nice!(32) 

レンジでも温められる! ザ・ホテル・カレー [モラタメ]

ハウス食品さんのザ・ホテル・カレー 4種
モラタメさんのモラで、おためしさせていただきました!

CIMG7051.JPG
ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ

レトルトカレーはこんなにも進化していたのですね。
『ザ・ホテル・カレー』は、レンジでも温めオーケーなんですって!

IMG_0692.jpg

箱に入れたまま温められるので、中が熱くなっても持ちやすいです。

でも一番驚いたのは、その美味しさ!

IMG_0693.jpg
・ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>

伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わい。
4種類とも中辛でコクはあるけれど、変に辛くなく、まろやかなので、それほど辛いのは得意じゃない我が家でも、とても美味しくいただきました!

IMG_0694.jpg

具材も入っていますが、どちらかというととろけているのかなという感じ。

IMG_0697.jpg
・ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>

今回もほとんど家族の食べられてしまいました。
中でも特に美味しかったと言っていたのは『香りの中辛』です。
焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、奥深いコク。
手軽に食べられる贅沢カレー。
年末年始用に買い置きしたいと思います!







nice!(30) 

旨包ボリュームリッチハンバーグ 食べ比べ [モラタメ]

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグを
モラタメさんのモラでお試しさせていただきました!

IMG_0704.jpg
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
・自家製デミグラスソース
・自家製和風おろし

IMG_0695.jpg

ハンバーグはこんな感じで入っています。
真空パックして低温調理する真空調理を採用。
肉の旨みや風味を保ち、ジューシーに仕上げています。

レンジでも温められますが、かなり肉厚なハンバーグなので、10分ほどボイルしていただきました。
といっても、2つともほとんど家族に食べられてしまったのですが。

IMG_0699.jpg

まずは、新発売の『自家製和風おろし』。
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに、リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラスしたご飯が進む和風おろしハンバーグです。

IMG_0701.jpg

この厚み!
お肉ぎっしりであります!

ずっしりとしているけれど、とってもジューシー。
旨みが閉じ込められ、しっかりした肉感を楽しめるように、中は粗挽き、外は細挽きの二重構造で作られているのだそう。

家族も、肉の味がしっかりしていて美味しい!と、大絶賛でした。

IMG_0696.jpg

こちらは定番の『自家製デミグラスソース』。
一晩寝かせた洋風の『自家製デミグラスソース』がリッチな夕食にぴったりの一品です。

家族はデミグラスソースが特に気に入ったようです。
大きなハンバーグに負けないくらい、ソースもたっぷり入っているので、今度はハンバーグオムライスでいただいてみたいと思います!




nice!(34) 

ブレンディ スティック アラカルト [モラタメ]

AGFさんの〈ブレンディ〉スティック
モラタメさんよりおタメししました!

CIMG7039~1.JPG
〈ブレンディ〉スティック 10箱セット
 ・カフェオレ 大人のほろにが × 2
 ・エスプレッソ・オレ 微糖 × 5
 ・アーモンドミルクココア × 3

掲載日により、いろいろなセット内容で出ていたようです。
私が申し込んだ時は上記の内容でした。
スティックコーヒーは、主に職場用に常備しています。
今回のセットは三種類が楽しめるもので、とてもお得でした!

CIMG7040-01.JPG

ココア以外は飲んだことのあったのですが…
ブレンディ、リニューアルした?!

実は最近飲んでいなかったので、リニューアルしてから初めて飲んだのかもしれませんが、なんだか前に飲んだ時よりもコーヒーの風味が強くなっているような??
とても美味しいです!

CIMG7046.JPG

ほろ苦もエスプレッソも、コーヒーの苦みとほどよい甘さで、仕事中の一息にぴったりです。

CIMG7047-01.JPG

ミルクや糖類も入っていますが、きちんとコーヒーの味わいが楽しめるので、食事にももちろん合います。
休日の朝食にもよく飲んでいます。

CIMG7048-01.JPG

初めて飲んだ『アーモンドミルクココア』も、とても美味しいです。

お湯を注ぐとたちこめるアーモンドの香りがよい感じ。
こちらも甘すぎず、ココアだけどすっきり感があり、これからの季節、ほっと温まります!




nice!(32) 

ウタマロキッチンですっきりキレイ! [モラタメ]

東邦さんの食器洗い洗剤『ウタマロキッチン』
モラタメ.netさんよりお試しさせていただきました!

CIMG7042-01.JPG
ウタマロキッチン 300mg

一見ハンドソープのようですが、50年以上愛されている『ウタマロ石けん』でおなじみ、ウタマロシリーズの食器洗い洗剤です。

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分が主洗浄成分。
手肌のうるおいを守りつつ、ガンコな油もしっかり落とす優れものです。
更に、原液を万遍なく浸透させ置いておけば、スポンジ除菌もできます!

CIMG7043-01.JPG

洗剤の色は、ウタマロブルー(?)かと思いきや、透明でした。
さわやかなグリーンハーブの香りも強すぎず、優しいです。

CIMG7045-01.JPG

ぶくぶくに泡立つ感じじゃないけれど、泡持ちは良いです。
細かい泡で、泡切れも良い。
ギトギトの油汚れはもちろん、地味に苦労するプラスチック容器のぬめりもスッキリと落ちるのが嬉しいです。

これまでポンプ式の食器洗い洗剤を使ったことがないので、まだスポンジに出す時につい容器を逆さまにしてしまうのですが、慣れると便利かもしれませんね。

手荒れが気になる季節になりますが、気にせず食器洗いできそうです!

CIMG7044-01.JPG




nice!(29) 

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 [モラタメ]

モラタメ.netさんから届いたカップヌードル リッチ。
(↓個別写真を撮り忘れたので、前回の使い回しです)

CIMG7007.JPG
カップヌードル リッチ  贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味

先日『贅沢だしスッポンスープ味』を頂いたので、次は『贅沢とろみフカヒレスープ味』!
と思っていたら、家族に食べられてしまいました…。

でも写真は撮り、味見もしっかりさせてもらいましたよ!

IMG_0663.JPG

チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。 カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。 具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。 コラーゲン1,000mg入り。

IMG_0664.JPG

秋になってきたからか、最近とろみスープのインスタント麺を多くみるような気がします。
今期のトレンドなのでしょうか?

とろみスープは本当に濃厚。
全体のバランスも良く、こちらの方が私は好きです。

でも、もう一度食べたいかというと・・・どうかなぁ。

なんだか改めて元祖の偉大さを感じるのでした。

でも、いろいろな味が出るのはいいですよね。
とろみスープは大歓迎なので、ここまでリッチじゃなくても、また作ってほしいです!

[ペン] 贅沢だしスッポンスープ味の記事はこちら
コラーゲン1,000mg入り! カップヌードルリッチ




nice!(32) 
前の10件 | - モラタメ ブログトップ