So-net無料ブログ作成
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

食卓塩 減塩タイプ [モラタメ]

食塩 減塩タイプに続き、モラタメさんより
食卓塩 減塩タイプをおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_4985.jpg
公益財団法人塩事業センター 食卓塩 減塩タイプ 90g 2個

おなじみ赤いキャップの食卓塩の減塩タイプです。
こちらは緑色でさわやかな感じ。

thumbnail_IMG_4986.jpg

減塩タイプの食塩同様、この春発売されました。
そしてこちらも、塩分50%カット。
カリウム少な目で、くせのない塩味です。

thumbnail_IMG_4987.jpgthumbnail_IMG_4988.jpg

サラサラしていて使いたい時にパッと振り出せる。
使い勝手の良さも、定番の食卓塩と変わりません。

thumbnail_IMG_5429.jpg

食卓で使うにはやっぱり食卓塩が便利ですね。

家族も、これいいねと喜んでいました!

http://www.shiojigyo.com/


nice!(28) 

にがり入り おいしい食塩減塩タイプ [モラタメ]

モラタメさんより、減塩タイプの食塩をおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_4578.jpg
公益財団法人塩事業センター 食塩 減塩タイプ 200g 2個

この春、おなじみの「食塩」シリーズから減塩タイプが登場しました!

thumbnail_image1.jpg

「食塩」と比べて塩分は50%カット!
しかも「にがり」入り。
うず潮で有名な徳島県鳴門市の海水からつくった国産塩です。

thumbnail_IMG_4676.jpg

「食塩」と同じように、サラサラしていています。
チャック付きのスタンディングパウチ入りで便利です。

thumbnail_IMG_5001.jpg

キャラクターのそるるんひめも可愛い。

thumbnail_IMG_4678.jpg

職場持参のおにぎりも、こちらの食塩に変えてみました。
量は普段と同じで大丈夫とのこと。
減塩だからといって、お味も変わることなく美味しいです。
日々の食事に欠かせないお塩なだけに、塩分50%カットは嬉しいです。
http://www.shiojigyo.com/


nice!(27) 

中華だけじゃない!創味シャンタン [モラタメ]

モラタメさんのモラにて、創味食品さんの創味シャンタン三点をおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_3970.jpg
・創味シャンタンDX 500g
・創味シャンタン やわらかタイプ 120g
・創味シャンタン 粉末タイプ 50g

1961年、創味食品さんが開発したペーストタイプの中華調味料『創味シャンタン』。
発売から約半世紀愛されてきた調味料です。
でも、使えるのは中華だけじゃないんですね。

商品と一緒に創味シャンタン活用術が入っていたのですが、そちらにさまざまなレシピが掲載されていました。
ベースが本格がらスープなので、幅広いメニューに活用できるんですね。
HPにもたくさんのレシピが掲載されています。

今回は『創味シャンタン 粉末タイプ』を使い、レシピの中の「手羽先の黒こしょう焼き」を作ってみました!

thumbnail_IMG_3971.jpg

粉末、気になっていたんですよね~。
缶タイプは使ったことがあったので、チューブタイプと粉末も使ってみたいと思っていたところでした。

thumbnail_IMG_4020.jpg

『創味シャンタン 粉末タイプ』は、かなりしっとりしています。
なので、いつもならそのまま使うところですが、最初なのでレシピにならい、お湯に溶いて使用しました。

thumbnail_IMG_4021.jpg

お湯に溶くと、スパイス等いろいろ入っているのがよりわかりますね。
このお湯に溶いた創味シャンタンをお肉に揉み込み、粗挽きこしょうをまぶして焼くだけ!

thumbnail_IMG_4022.jpg

本当にこれだけで味がつくのかなと思いきや、つくんですね~。
いつもは単に塩コショウで焼いていた手羽先が、深い味わいに!
皮もパリッと焼けて美味しかったです。

そしてもう一品、もやしのナムルにも挑戦してみました。

もやしだけでもいいですが、適当な野菜(今回はシメジ)があれば一緒にシリコンスチーマーに入れ、創味シャンタンをまぶします。

thumbnail_IMG_4055.jpg

3分くらいレンジでチン。
ナムルにごま油を適量加え、まぜたら完成!

thumbnail_IMG_4061.jpg

ゆでるのが面倒なので、私はいつもこの方法で作っていますが、創味さんのレシピにもナムルが掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。
http://www.somi.jp/recipe/funmatsu/

手軽に使えて美味しく仕上がる創味シャンタン。
これからもっといろいろな料理に使ってみようと思います!



nice!(30) 

ヤクルトのケール&フルーツスムージー [モラタメ]

ヤクルトのケール&フルーツスムージー
モラタメさんのモラにておためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_3669.jpg
ヤクルトのケール&フルーツスムージー 15袋入

“野菜の王様”や“スーパーフード”とも呼ばれ、海外セレブの間でも流行している“ケール”をメインに、栄養豊富なバーリーグラスやフルーツをブレンド。 緑の栄養をしっかりチャージ&しぼりたてのようなマンゴー風味のおいしいスムージーです。

お洒落なパッケージで、見るからにおいしそうなスムージーです。

thumbnail_IMG_3670.jpg

個包装のスティックが15袋入っています。
一袋8.3g入りです。

thumbnail_IMG_3671.jpg

スムージーの粉はこんな感じ。
パウダー状ではなく、粒が大き目です。

この粉を100mL程度のお水で溶かします。

thumbnail_IMG_3672.jpg

鮮やかな緑色の液体になりました。
冷たいお水でもきれいに溶けるので、忙しい朝でもサッと飲めます。

でも、数分置くととろみがでてきて、より生のスムージーっぽくなります。
すりおろし果実が入っているようなフレッシュな口当たり。
やみつきになります!

thumbnail_IMG_3929.jpgthumbnail_IMG_3930.jpg

牛乳に溶かしてもおいしいです。
まろやかな甘みが加わります。
冬場はホットでいただくのもいいですね。

1日の緑黄色野菜不足分を1杯でチャージできるのはもちろん、ヤクルトさんがつくっていますからね、食物繊維と腸まで届くヤクルトさんのガラクトオリゴ糖も入っています。

今やコンビニでもオリジナルブランドのスムージーが売られていますが、お手軽に楽しめる『ヤクルトのケール&フルーツスムージー』いいですね!

thumbnail_IMG_3673.jpg


nice!(30) 

李錦記 麻婆豆腐の素と回鍋肉の素 [モラタメ]

モラタメ.netさんより
李錦記 中華合わせ調味料シリーズの二品、
おためしさせていただきました!

IMG_3172.jpg
李錦記 麻婆豆腐の素 中辛/李錦記 回鍋肉の素

「オイスターソースといえば、李錦記」といわれる李錦記さんと、日本の中華料理界を牽引する「脇屋友詞シェフ」のタイアップによる、こだわる大人の本格中華料理シリーズ。
脇屋シェフが原料ベースからこだわり抜いた、日本人の味覚にマッチしたワンランク上の味わいが、家庭で簡単に味わえます。

李錦記 回鍋肉の素 70g(2~3人前)
IMG_3173.jpg

今回はまず回鍋肉を作ってみました!

IMG_3174.jpg

中身は合わせ調味料のパウチ1つのみ!

IMG_3175.jpg

作り方もいたってシンプル。
下準備の時間を入れても、10分かからずできちゃいます。

IMG_3176.jpg

作り方ではピーマンを入れるとなっていますが、ちょっと値段が高かったため、代わりにニンジンを入れました。

IMG_3177.jpg

特製中華みその甘みと深いコクで、スパイシーであり甘みもあるという、本格派の味わい。
なんともご飯がすすむおいしさです。

麻婆豆腐の素の方も、また後日作って食べようと思います!

李錦記さんの情報はこちら




nice!(24) 

ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て [モラタメ]

モラタメさんのタメで、新登場のヘルシア緑茶をおためしさせていただきました!

IMG_2583.JPG
ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500ml 10本セット×3

まろやかに、甘く、香る『うまみ贅沢仕立て』です。

10本セットを3つ購入しました。
が、すでに全部家族に飲み干されてしまいましたっ!

画像も結局届いた時のしか撮ってないという体たらくっぷり。

脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助けるヘルシアの中でも、『うまみ贅沢仕立て』は、かぶせ茶、深蒸し茶、刈番茶の三種の茶葉が織りなすうまみと香りを活かした、淹れたての瑞々しさが楽しめる贅沢な味わいとのこと。

結局私は飲めなかったのですが、お茶の苦みがすっきりとしていて、飲みやすくおいしいと、あっという間に30本なくなってしまいました。
効果を実感するためにも、もう少し買っておけばよかったな。

私自身はあまりペットボトルのお茶を飲まないのですが、贅沢仕立てが気になるので、今度ぜひ飲んでみようと思います!





nice!(28) 

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用 [モラタメ]

小林製薬さんの「濃い杜仲茶 煮出し用」を
モラタメさんよりおためしさせていただきました。

IMG_2197.JPG
小林製薬 濃い杜仲茶 煮出し用 (3g×15袋)

杜仲茶ってもう結構前にブームになりましたよね。
今ではすっかり健康茶の定番なのではないでしょうか。

IMG_2199.JPG

『濃い杜仲茶』は、小林製薬さんのこだわり製法で、健康成分ゲニポシド酸が、従来の約8倍も入っているそう。
その他にもさまざまな健康成分が入っており、「味」というより健康成分が「濃い」杜仲茶です。

IMG_2200.JPG

1包3gから、1~1.5Lのお茶がつくれます。
杜仲茶って少し高いイメージがありましたが、たっぷり作れてコスパも良かったんですね。

IMG_2201.JPG

煮出して飲むお茶は、ひと手間ではありますが、その分美味しく感じます。
煮出してすぐはホットで、残りは冷やしていただいております。

すっきりとして食事にもあうお味。
ノンカフェイン・ノンカロリーなので、いつでも気軽に飲むことができます。





nice!(23) 

日清MCTオイル [モラタメ]

MCT(中鎖脂肪酸油)100%を使用した食用油脂
日清MCTオイルをモラタメさんのタメでおタメししました!

CIMG7235-01.JPG
日清MCTオイル 180g

MCT (Medium-Chain Triglyceride:中鎖脂肪酸油)とは、一般的な植物油(LCT:Long-Chain Triglyceride:長鎖脂肪酸油)の脂肪酸の長さが約半分の油のこと。
ココナッツやパームフルーツに含まれている天然の植物由来成分で、母乳や牛乳などにも含まれています。
一般的な植物油と比べて、「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特長があるそうです。

CIMG7237-01.JPG

実は少し前から家族が、ダイエット効果があるといわれているバターコーヒーを作るのに、このMCTオイルを使っていました。
今回、モラタメさんに登場したので、私もためしてみたくなりました。

CIMG7241.JPG

MCTオイルは、透明です。
味も臭いもほとんど感じないので、料理や飲み物に加えても味が変わりません。
初めて使用する場合は、小さじ1杯程度が目安。
簡単に無理なくエネルギーアップさせることができます。

CIMG7245.JPG

コーヒーに入れてみました。
油が浮いているのはわかりますが、味は変わりません。
ただ、口に油がつく感じはしますね。

CIMG7246.JPG

ちなみに、ここに無塩バターを1片入れてよく混ぜるとバターコーヒーになります。
無塩バターを勝手に使うと家族に怒られるので、今回バターコーヒーの画像はなしですが、バターを入れるとクリーミーになり、意外においしいです。

でも、一食分をバターコーヒーに置き換えるようなダイエットは、私にはできそうにないので、健康目的で食事に加えていこうと思います。



nice!(29) 

ネスカフェ ドルチェ グストのカプセル [モラタメ]

カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」


母が使っており、カプセルをネスカフェの定期便で購入したりしています。

実家に帰った時、宇治抹茶もおいしかったと言っていたため、モラタメさんのタメに出ていたカプセル3種3箱セットを送りました。

6484_item_20170214_181946.jpg
ドルチェグスト カプセル 宇治抹茶/ソイラテ/ルワンダ

「宇治抹茶」と「ソイラテ」に加え、数量限定の「スペシャルティーコーヒー ルワンダ」のラインナップ。
カプセルはスーパーでも売っているけれど、あまりいろいろな種類は置いていないようなので、母も喜んでいました。

モラタメさん、最近「家族に送れる」商品もたくさんでてきていますね。
商品もいろいろなものがあり、気軽におためしできるのが嬉しいです。


nice!(36) 

森永 ビフィズス菌チョコレート [モラタメ]

モラタメ.netさんから『ビフィズス菌チョコレート』が届きました!

CIMG7212.JPGCIMG7213.JPG
森永製菓 ビフィズス菌チョコレート×10箱

どーんと10箱届いたので、家族はもちろん、職場にも持参しみんなでいただきました。
社内にスマホやカメラは持ち込めないので、写真は撮れなかったのですが、話題の商品だけあり、皆さん気になっていたようで、とても喜んでくれました。
効果をご存じの方も多かったです。

CIMG7216.JPG

一箱10枚入り。
個包装なので、一枚づつのおすそ分けにも向いています。

CIMG7217.JPG

雪印さんの「カカオ70」シリーズは、ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除き、芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートで、私も以前から大好きでした。
その、カカオ分70%のチョコレートに生きた「ビフィズス菌BB536」を100億個(1箱当り)配合したのがこのビフィズス菌チョコレート。
チョコレートで包むことで、熱・酸・酸素・水分からビフィズス菌を守ります。

CIMG7218.JPG

このチョコレートの中にビフィズス菌が入っているとは!

お味はカカオ70と変わらず、とてもおいしいです。
ほろ苦い味わいが一枚でも満足感を与えてくれます。
薄くパリッとした食感で食べやすく、おすそ分けした方々からも大好評でした。

生きたビフィズス菌がそのまま大腸まで届くからか、最近はお通じも良いです。
おいしく腸活できるのは嬉しいですね!

CIMG7214.JPG




nice!(33) 
前の10件 | - モラタメ ブログトップ