So-net無料ブログ作成

エスビー食品 本生シリーズ [モラタメ]

エスビー食品さんの本生シリーズ 三種
モラタメさんのモラでおためしさせていただきました!

CIMG7157-01.JPG
S&B 本生 本わさび/本生 きざみわさび/本生 生七味

高級タイプのチューブ入り香辛料「本生」シリーズ。
歴史ある商品ですっかりおなじみですが、改めて考えるとこういった調味料を手軽に使えるのって本当に便利ですよね。

CIMG7158-01.JPG
・本生 きざみわさび / 43g

辛さ控えめ、茎のシャキシャキとした食感が楽しめるわさび。

品質、パッケージにも常に改良を加え、より生に近い本物の美味しさ追求しているそうなのですが、おなじみの本わさびの他に、こういったわさびも出ていたんですね。

CIMG7161-01.JPG

シャキっとした食感が楽しく、家族にも大好評でした。
ステーキのわさびソースにもよさそうです。

CIMG7174.JPG

生七味も初めて使いました。

ゆず、しょうが、赤唐辛子、すだちの皮、山椒の実、ねぎ、しその実
七つすべての素材の“生”にこだわりぬいた一品だそうで、従来の七味と違い、こちらも七味そのものも楽しみながら食べられます。
今の季節、お鍋の薬味にもぴったり。

香りがよく、生の食感が贅沢で、普段の食材もグレードアップされる感じです!

CIMG7162-01.JPG





nice!(32) 

マキシム トリプレッソ カフェ・モカをおタメし! [モラタメ]

AGFさんのマキシム トリプレッソのカフェ・モカ
モラタメさんのタメで、おためしさせていただきました!

CIMG7082.JPG
MAXIM TRIPLESSO スティック カフェ・モカ 10箱

3倍高密エスプレッソとたっぷりのミルクが合わさった濃厚でクリーミーなラテシリーズのカフェ・モカです。
チョコレートの風味とミルクが、3倍高密エスプレッソのコクに溶けあったまろやかな味わいとのこと。

少し前にもスティックコーヒーの箱買いをしましたが(こちら)、大半家族にとられた上、職場で毎日飲んでいるので、思いのほかすぐになくなってしまいました。

なので今回は、前々から気になっていたこのトリプレッソをたのんでみました。

CIMG7126-01.JPG

一箱4本入りと、ちょっとリッチな感じです。

CIMG7127-01.JPG

箱のあけ口がヒゲという遊び心。
切り離すことができ、ストローに通したり、しおりにしたりと、いろいろ使えます。

FullSizeRender.jpgIMG_0724.JPG

チョコレートの風味があり、ココアに近い印象です。
でも3倍高密エスプレッソだけあって、しっかりコーヒーの味もします。
濃厚で少し甘めなので、パッケージにあるようにミルクで割っても美味しそうです。

CIMG7125-01.JPG





nice!(32) 

レンジでも温められる! ザ・ホテル・カレー [モラタメ]

ハウス食品さんのザ・ホテル・カレー 4種
モラタメさんのモラで、おためしさせていただきました!

CIMG7051.JPG
ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ

レトルトカレーはこんなにも進化していたのですね。
『ザ・ホテル・カレー』は、レンジでも温めオーケーなんですって!

IMG_0692.jpg

箱に入れたまま温められるので、中が熱くなっても持ちやすいです。

でも一番驚いたのは、その美味しさ!

IMG_0693.jpg
・ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>

伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わい。
4種類とも中辛でコクはあるけれど、変に辛くなく、まろやかなので、それほど辛いのは得意じゃない我が家でも、とても美味しくいただきました!

IMG_0694.jpg

具材も入っていますが、どちらかというととろけているのかなという感じ。

IMG_0697.jpg
・ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>

今回もほとんど家族の食べられてしまいました。
中でも特に美味しかったと言っていたのは『香りの中辛』です。
焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、奥深いコク。
手軽に食べられる贅沢カレー。
年末年始用に買い置きしたいと思います!







nice!(30) 

旨包ボリュームリッチハンバーグ 食べ比べ [モラタメ]

伊藤ハムさんの旨包ボリュームリッチハンバーグを
モラタメさんのモラでお試しさせていただきました!

IMG_0704.jpg
伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
・自家製デミグラスソース
・自家製和風おろし

IMG_0695.jpg

ハンバーグはこんな感じで入っています。
真空パックして低温調理する真空調理を採用。
肉の旨みや風味を保ち、ジューシーに仕上げています。

レンジでも温められますが、かなり肉厚なハンバーグなので、10分ほどボイルしていただきました。
といっても、2つともほとんど家族に食べられてしまったのですが。

IMG_0699.jpg

まずは、新発売の『自家製和風おろし』。
大根おろし、玉ねぎが溶け込んだ濃口醤油ベースのソースに、リンゴ酢、オイスターソースでコクと適度な酸味をプラスしたご飯が進む和風おろしハンバーグです。

IMG_0701.jpg

この厚み!
お肉ぎっしりであります!

ずっしりとしているけれど、とってもジューシー。
旨みが閉じ込められ、しっかりした肉感を楽しめるように、中は粗挽き、外は細挽きの二重構造で作られているのだそう。

家族も、肉の味がしっかりしていて美味しい!と、大絶賛でした。

IMG_0696.jpg

こちらは定番の『自家製デミグラスソース』。
一晩寝かせた洋風の『自家製デミグラスソース』がリッチな夕食にぴったりの一品です。

家族はデミグラスソースが特に気に入ったようです。
大きなハンバーグに負けないくらい、ソースもたっぷり入っているので、今度はハンバーグオムライスでいただいてみたいと思います!




nice!(34) 

ブレンディ スティック アラカルト [モラタメ]

AGFさんの〈ブレンディ〉スティック
モラタメさんよりおタメししました!

CIMG7039~1.JPG
〈ブレンディ〉スティック 10箱セット
 ・カフェオレ 大人のほろにが × 2
 ・エスプレッソ・オレ 微糖 × 5
 ・アーモンドミルクココア × 3

掲載日により、いろいろなセット内容で出ていたようです。
私が申し込んだ時は上記の内容でした。
スティックコーヒーは、主に職場用に常備しています。
今回のセットは三種類が楽しめるもので、とてもお得でした!

CIMG7040-01.JPG

ココア以外は飲んだことのあったのですが…
ブレンディ、リニューアルした?!

実は最近飲んでいなかったので、リニューアルしてから初めて飲んだのかもしれませんが、なんだか前に飲んだ時よりもコーヒーの風味が強くなっているような??
とても美味しいです!

CIMG7046.JPG

ほろ苦もエスプレッソも、コーヒーの苦みとほどよい甘さで、仕事中の一息にぴったりです。

CIMG7047-01.JPG

ミルクや糖類も入っていますが、きちんとコーヒーの味わいが楽しめるので、食事にももちろん合います。
休日の朝食にもよく飲んでいます。

CIMG7048-01.JPG

初めて飲んだ『アーモンドミルクココア』も、とても美味しいです。

お湯を注ぐとたちこめるアーモンドの香りがよい感じ。
こちらも甘すぎず、ココアだけどすっきり感があり、これからの季節、ほっと温まります!




nice!(32) 

ウタマロキッチンですっきりキレイ! [モラタメ]

東邦さんの食器洗い洗剤『ウタマロキッチン』
モラタメ.netさんよりお試しさせていただきました!

CIMG7042-01.JPG
ウタマロキッチン 300mg

一見ハンドソープのようですが、50年以上愛されている『ウタマロ石けん』でおなじみ、ウタマロシリーズの食器洗い洗剤です。

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分が主洗浄成分。
手肌のうるおいを守りつつ、ガンコな油もしっかり落とす優れものです。
更に、原液を万遍なく浸透させ置いておけば、スポンジ除菌もできます!

CIMG7043-01.JPG

洗剤の色は、ウタマロブルー(?)かと思いきや、透明でした。
さわやかなグリーンハーブの香りも強すぎず、優しいです。

CIMG7045-01.JPG

ぶくぶくに泡立つ感じじゃないけれど、泡持ちは良いです。
細かい泡で、泡切れも良い。
ギトギトの油汚れはもちろん、地味に苦労するプラスチック容器のぬめりもスッキリと落ちるのが嬉しいです。

これまでポンプ式の食器洗い洗剤を使ったことがないので、まだスポンジに出す時につい容器を逆さまにしてしまうのですが、慣れると便利かもしれませんね。

手荒れが気になる季節になりますが、気にせず食器洗いできそうです!

CIMG7044-01.JPG




nice!(29) 

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 [モラタメ]

モラタメ.netさんから届いたカップヌードル リッチ。
(↓個別写真を撮り忘れたので、前回の使い回しです)

CIMG7007.JPG
カップヌードル リッチ  贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味

先日『贅沢だしスッポンスープ味』を頂いたので、次は『贅沢とろみフカヒレスープ味』!
と思っていたら、家族に食べられてしまいました…。

でも写真は撮り、味見もしっかりさせてもらいましたよ!

IMG_0663.JPG

チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。 カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。 具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実。 コラーゲン1,000mg入り。

IMG_0664.JPG

秋になってきたからか、最近とろみスープのインスタント麺を多くみるような気がします。
今期のトレンドなのでしょうか?

とろみスープは本当に濃厚。
全体のバランスも良く、こちらの方が私は好きです。

でも、もう一度食べたいかというと・・・どうかなぁ。

なんだか改めて元祖の偉大さを感じるのでした。

でも、いろいろな味が出るのはいいですよね。
とろみスープは大歓迎なので、ここまでリッチじゃなくても、また作ってほしいです!

[ペン] 贅沢だしスッポンスープ味の記事はこちら
コラーゲン1,000mg入り! カップヌードルリッチ




nice!(32) 

コラーゲン1,000mg入り! カップヌードルリッチ [モラタメ]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんより、
カップヌードル リッチが届きました。

CIMG7007.JPG
カップヌードル リッチ  贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味

カップヌードル初のプレミアムタイプ!
店頭で見かけて気になっていた方も多いのでは。

スッポンスープとフカヒレスープ。
更に、スッポンとフカヒレといえばのコラーゲンも1000mg入っているという。
間違いなくリッチです!

CIMG7009.JPG

まずはスッポンをいただいてみました。
カツオのうまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。 カップヌードルならではの、しなやかでつるみがある麺。 具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。

CIMG7010-01.JPG
スッポンを食べたことがないので、よくわかりませんが、インスタントとは思えないくらいスープに深みがあり、確かに贅沢感があります。
和風だしがベースのようですが、クコの実が入っているせいか、中華のような印象。
つみれがまたしっかりしていて、絶品です。
とても美味しい!

美味しいのですが、何か少しだけしっくりこない・・・
食べなれたカップヌードルと違うからかな?

フカヒレスープ味も食べてみて、この気持ちを確認したいと思います!







nice!(29) 

深み極まる 『プレミアム熟カレー』 [モラタメ]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんのモラで
江崎グリコさんのプレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシが届きました。

CIMG6982.JPG
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ 160g

プレミアムな美味しさのプレ熟シリーズ。
今回は定番のカレーを頂きました!

CIMG6990.JPG

プレ熟のルーは、とても便利な個包装になっています。
“らくわけトレー”で、1皿分から使えるので、ちょっとだけ作りたい時や、他のカレー味料理にも使いやすいです。

CIMG6993.JPG

2段ルウは、見た目からして美味しそう。
20種の食材と500時間熟成スパイスで、深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムな美味しさで、中辛は、食材の旨みとスパイスのバランスがとれた深い味わいとなっています。

CIMG6998.JPG

まずはそのままと、アレンジなしの定番カレー。

辛い!というほどの辛さではないですが、結構スパイシーです。
作ってすぐでも、味わい深いコクのある美味しいカレーが楽しめました。

少し大人向けな印象なので、もう少しまろやかな方が好みなら、フルーツの甘みを活かした甘口を選ぶか、はちみつ等を加えると良いかもしれません。

CIMG7005.JPG

残りはカレーうどんにしました。
ぴりりとスパイスが効いて、こちらも美味しかったです。

ハヤシも食べるのが楽しみです!




nice!(30) 

あったか美味しい 濃いシチュー クリーム [モラタメ]

今年もきました、濃いシチュー。
モラタメ.netさんのモラでおためしさせていただきました!

CIMG6781.JPG
濃いシチュー クリーム/濃いシチュー チーズ

乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームを使用した濃厚なコクと旨みが特徴のクリームと、北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズの濃厚なコクと旨みが特徴のチーズの二種です。

CIMG6782-01.JPG
濃いシチュー クリーム

濃いシチューは2014年にもお試しさせていただいています。(記事はこちら
それですっかりファンになりまして、その後もよく食べています。

CIMG6783-01.JPG

とろんとしていてクリーミー。
ほっこりあたたまる美味しさです。
クリームシチューは大好きなので、アレンジせずいつもそのまま食べちゃいます。

もう一つの『チーズ』の方は、前回お試しで、濃厚なチーズな香りが私はちょっと気になったので、レシピブックに載っていたチーズシチューフォンデュでいただこうかなと考えています。
また作りましたら、どんな感じになったかお伝えしたいと思います!

濃いシチュー クリーム/チーズ




nice!(27)