So-net無料ブログ作成
検索選択
モニプラ ブログトップ
前の10件 | -

マキアレイベル エクストラリセットクリームXIV [モニプラ]

マキアレイベルさんの最高峰クリームをお試しさせていただきました!

CIMG6604.JPG
マキアレイベル エクストラリセットクリームXIV 試供品

「1年間の肌ダメージをリセットする」というコンセプトのもと、毎年冬に発売される、この『エクストラリセットクリーム』。
最新美容のトレンドとマキアレイベルの英知を集結し、1年間の研究のもとに開発されます。

今年のテーマは“FOXO(フォクソ)"と、肌の美しさを守る“美容免疫”。

“FOXO"とは、近年注目を集める遺伝子美容の中でも要になるものだそう。
加齢に伴い衰えてきた細胞の遺伝子を、“FOXO"がコピーして増やしたり、元に戻す働きを担います。
そうして細胞が活性化することにより、再びふっくらお肌になるのです。

CIMG6606.JPG

たっぷり10日分サイズの試供品。
スキンケアの最後に、あずき粒大を使用します。

CIMG6607.JPG

固めのクリームかと思いきや、肌の上でとろけるように伸びてゆきます。
なめらか!
重くないのに、しっかり保湿してくれているなという安心感。
もちろんベタつきもありません。

伸びが良いので、上の画像の量では多すぎるくらいかも。
本当にあずき粒大でもしっかりと効果が発揮されそうです。
現品には、適量をすくえるスパチュラ付きなので、わかりやすいと思います。

CIMG6605.JPG

81種もの美容成分が入った、贅沢なクリーム。
しっとりが続き、まさに最高峰を実感できる使用感でした!

マキアレイベル
マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中
nice!(29) 
共通テーマ:美容

【口で描いたメルヘンの世界】 リングカレンダー2016 [モニプラ]

来年のカレンダーを準備されている方も多いのでしょうか。
私は毎年、壁掛けと卓上、それぞれメモスペースのあるカレンダーを好んで使っています。

CIMG6609-01.JPG
リングカレンダー 2016

2016年の卓上カレンダーは、こちらに決定!
去年今年と、壁掛けカレンダーを使わせてもらっていた、口と足で描く芸術家協会のグッズです。
口で描く画家、南栄一氏古小路浩典氏、お二人のイラストが使われています。

CIMG6610-01.JPG

1、4、7、8、11、12月は南氏のイラスト。
明るい色合いがキレイで、空や海など、広がりがあり心地よい風が吹いているような絵です。

CIMG6611-01.JPG

2、3、5、6、9、10月は古小路氏のイラスト。
淡くやさしい色合いで、動物たちのぬくもりまで感じられそうなあたたかな絵です。

大きなイラストの他に、翌月のカレンダーの隣にも小さなイラストがあったり、当月の一言を書く欄があったり、小さなカレンダーだけど、とても充実しています。

CIMG6613.JPG

パソコンデスクに置いて、使おうと思っています!

CIMG6608.JPG

以前にも紹介させていただきましたが、口と足で描く芸術家協会は、両手の自由を失った人たちが生きる勇気を得ること、希望と自信を持つこと、生涯をかけての仕事をすること、自身の働きにより一定の収入を得て自立すること、これらを目指して活動をされています。

このリングカレンダーのようなグッズ販売の他、絵画展等も行っています。
私も一月に新さっぽろで行われた絵画展を見に行ってきました。
沢山の作品の息遣いをナマで感じることができました。

CIMG6614-01.JPG

お土産に絵ハガキのセットを買ってきました。
(家のイラストは、確か頂いたものだったと思います。)

グッズも豊富に売っていたので、お近くで開催される時には、足を運んでみてはいかがでしょうか。
12/10~12は、東京「晴海トリトンスクエア」2階グランドロビーにて晴海展があるようです。
12/10、12日の10:00~16:30は、古小路氏の実演もあるようですよ!
詳しくは、三菱電機ビルテクノサービス株式会社HPを参照ください。

口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵ファンサイト参加中
nice!(33) 

レイナチュ ココナッツオイルプリング [モニプラ]

株式会社クリオスさんのココナッツオイルプリングをお試ししました!

CIMG6594-01.JPG
レイナチュ ココナッツオイルプリング

ダイエットや美容で注目されているココナッツオイル。
その最新美容法は、なんとマウスウォッシュなのだそう。
ココナッツオイルプリングとは、ココナッツオイルでするブクブクうがいのことなのです。

CIMG6598-01.JPG

有機栽培されたオーガニックバージンココナッツオイルを100%使用。
なので中身は少し固まっています。
触っていると手の熱で少し柔らかくなっていきます。
一袋一回分だから、そのまま湯煎して使うこともできます。
でも、口に入れるとすぐに溶けてサラサラになるんですけどね。

CIMG6595.JPG

少しわかりづらいですが、右が少し温めたものです。

口に含んだら、しっかりとオイルを動かして全体になじませます。
歯と歯の間に入れたり出したりして、舌も動かします。
それを、10分~20分間行います。

10分も顔を動かすというだけでも、小顔効果ありに納得です。
更に、ホワイトニング効果も期待できるようです。

ただ、口に入れた瞬間、やっぱりココナッツオイルなんですよね。
それでマウスウォッシュするというのに、馴染めませんでした。
ぶくぶくしている間は香りも感じられずにいいのですが、口に含む時と、最後に出す時に、ココナッツの香りがして、抵抗感がありました。

そこが気にならなければ、オイルなので口の中からしっとりする感じがするし、汚れも取ってくれているようなので、通常のマイスウォッシュよりも、体にも美容にも良いと思います!

レイナチュ ココナッツオイルプリング
株式会社クリオスファンサイト参加中


nice!(23) 
共通テーマ:美容

こだわりの花かつお 食べ比べ! [モニプラ]

モニプラさんのイベントで、二つの花かつおを食べ比べさせていただきました!

CIMG6545 (640x480).jpg
味わい花かつお 40g / 徳用 花かつお 65g

かつお節といえば!のマルトモ株式会社さんの花かつおです。

『味わい花かつお』はセブン&アイグループのPB商品ですが

CIMG6548-01 (640x480).jpg

はい、マルトモさんの共同開発商品であります。

かつお節といえば、我が家はこれまで小さなパックばかり。
お料理にかけたり、あえたり等にしか使っていませんでした。

CIMG6547-01 (640x479).jpgCIMG6559 (640x480).jpg

ちなみに、かつおパックもマルトモさんの!
花かつおと比べ、一つ一つが小さくて細かいです。

上右の写真の奥が、かつおパックのかつお節。
左が味わい花かつおで、右が徳用花かつおになります。
徳用の一削りが一番大きいかな。
色も少しだけ濃いような気がします。

CIMG6566-01.JPGCIMG6568.JPG

お出汁をとっても、徳用の方が少し濃い気がしました。
上の画像も徳用を使っています。

CIMG6569.JPG

お味噌汁よりもガッツリ食べられるよう、鱈やつみれを入れて鍋風にしました。
お出汁が美味しいと、具材もより美味しくなりますね。

CIMG6570.JPGCIMG6573.JPG

おかかおにぎりでも食べ比べしてみました。
これも、左が味わい花かつお、右が徳用花かつおです。

CIMG6575.JPG

どちらも存在感があり、まさにおかかが主役のおにぎりになりました。
やっぱり徳用の方が味が濃く感じられたけれど、味わいも美味しいです。
すっきりとしたうま味で、お好み焼きや焼きうどん等にもよく合いそうです。

今回食べ比べをしてみて、同じ花かつおでも微妙な香りや味の違いがあるということが、よくわかりました。
お料理によって使うかつお節を変えてみるのもよいですよね!

マルトモファンサイトファンサイト参加中

nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンカフェ 『有機栽培コーヒー』 [モニプラ]

片岡物産株式会社さんのモンカフェ ドリップコーヒー
新商品 『有機栽培コーヒー』 をお試しさせていただきました!

CIMG6531.JPG
モンカフェ 有機栽培コーヒー 7.5g☓3袋

化学的な肥料や農薬を使わず丁寧に育てた有機コーヒー豆を100%使用。
柔らかな甘みと爽やかに広がる香りが特長のコーヒー。

CIMG6532.JPG

香りにこだわっているだけあり、開封した時から良いコーヒーの香りが広がります。
まず香りだけで、期待が高まり楽しみになります。

CIMG6534.JPGCIMG6536.JPG

モンカフェは、マグにセットする所の高さがあり、フィルターがマグに浸からないようになっているのが考えられているなぁといつも思います。
カップオンタイプだから、余分なアクや雑味がないんですよね。

CIMG6537.JPG

上質なブラジルとコロンビアの有機コーヒー豆を中心に、3カ国以上の豆をブレンドしたコーヒー。
コクはあるけれど、強すぎず、苦みや酸味はきつくない。
ライトで飲みやすいコーヒーだと思いました。

CIMG6538.JPG

この日のおやつは、もりもとさんのたまごまんじゅう。
つぶれて薄皮が破れてしまったので、中の黄身餡が見えるようにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

『有機栽培コーヒー』はすっきりとした味わいなので、おまんじゅうともよく合いました。
おいしくて品質にもこだわった贅沢な一杯です!

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中


nice!(30) 

ベジスイート 酵素ゼリー [モニプラ]

新感覚の酵素ゼリーをおためしさせていただきました!

CIMG6520-01.JPG
ベジスイート酵素ゼリー 20g×2

『スイーツ感覚の美味しい酵素』ベジスイート。
179種の野草エキスをはじめとした生きた酵素原料を厳選し、乳酸菌生産物質を配合した、便利で手軽なスティックタイプ。
本格的な酵素ドリンクでありながら、ヒアルロン酸とコラーゲンも配合でエイジングケア美容も期待できるという、画期的な酵素ゼリーです。

CIMG6521-01.JPG

中身のゼリーはビタミンカラー!
見るからに、熟成させた「生酵素」の栄養たっぷりという感じがします!?

お味はフレッシュマンゴー味。
今回、一つは常温、一つは冷やして食べてみました。

常温:やわらかく、ジューシーな甘さを感じられる一方、開封時に独特の臭いあり。
冷蔵:しっかりした食感ですっきりとしている。独特の臭いはほとんど気にならず。

それぞれの感想は上記のとおり。
コラーゲンなのか、酵素なのか、少し独特の臭いがあったので、どうかなぁと思ったのですが、食べると本当にマンゴーの味がして、美味しくて驚きました。
どちらも美味しかったですが、常温の方がフレッシュな甘さが強く感じられ、より好みでした。

CIMG6518.JPG

酵素ってクセがあるのではと思っていたけれど、これなら無理なく続けられると思います。
健康も美容もおろそかにしない、ダイエットの強い味方になりそうです。

ベジスイート酵素ゼリー
BRANDNEWSTOREファンサイト参加中



nice!(22) 
共通テーマ:美容

植物のやさしさから生まれた 『薬用ソフト スキンクリーム』 [モニプラ]

明色化粧品さんの『薬用ソフト スキンクリーム』を使ってみました。

CIMG6330-01.JPG
明色化粧品 『薬用ソフト スキンクリーム』 190g

植物のやさしさから生まれた薬用保湿クリーム。
高い保湿力があるといわれ古くから用いられているシソ、アロエをはじめ、カモミラ、トウキンセンカ等、7つの植物成分を配合しています。
無香料・無着色・弱酸性で、乾燥性敏感肌にも安心です。

CIMG6332-01.JPG

高保湿クリームですが、植物生まれだからか、つけ心地はとても軽やか。
とろけるようになめらかで、ベタつきがありません。
これなら、冬はもちろん夏も快適に使えそうです。

CIMG6333.JPG

ボトルにもこだわりがあります。
使いやすさやフォルムなど、女性の声を反映して設計したそうです。

・衛生的に使え、最後まで出しやすい倒立型
・片手で使えるワンタッチキャップ
・角がないやさしい形状

丸みのある形ですが、不思議と持ちやすいというか、容器の質感なのか、しっくりと手になじみ、中身のクリームも出しやすいです。
クリームが出過ぎちゃったりすることもありそうですが、ちゃんと調整ができ使いやすいです。
ホント、使い心地と、処方力の両方を追求したというだけあります!

CIMG6331-01.JPG

毎年冬は特に足が乾燥しているのですが、お風呂上りに塗ってしっかり保湿しているおかげか、今年はかかとがカサカサしていません。
顔もボディもOKで、家族みんなで使えるので、一本あるといいですね!

明色化粧品(桃谷順天館グループ)
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


nice!(26) 
共通テーマ:美容

自然王国「水素豊富水」 [モニプラ]

株式会社協和さんより、水素水をお試しさせていただきました。

CIMG6324.JPG
自然王国 水素豊富水 300ml×7本

最近よく聞く水素水。
でも水素って、ペットボトルなどでは発散しやすいんですよね。
ちょっと気軽に飲めないイメージでしたが、「水素豊富水」は、高濃度水素を特殊アルミ容器でしっかり密封されています。
水素パワーを逃がしません!

CIMG6325.JPG

1パックは300ml入りで飲み切りやすいです。
あけ口はハサミを使わなくても簡単に開けることができます。

CIMG6326.JPG

使用しているお水は、日本名水百選の山口県寂地川を源流の一つとする錦川水系の地下天然水。
これが口当たりまろやかでとても美味しい!
水素水じゃなくても、いつも飲みたいくらい美味しいです!
日本人が最も飲みやすいという、硬度45度の軟水とのこと。

CIMG6329.JPG

水素は体を中からキレイにするのに役立ち、体を活性化させる働きがあると言われています。
専門家が選ぶNo.1高濃度水素水の「水素豊富水」。
飲み続けることで多くの効果が期待できそうです♪

水素水「自然王国 水素豊富水」
fracora.comファンサイト参加中


nice!(26) 
共通テーマ:健康

びっくりドンキーローストビーフ [モニプラ]

北海道グルメを中心に、様々なご当地商品等を扱うお取り寄せネット通販サイト
フードサンクスさんの年末・お年玉特別企画にて
びっくりドンキー ローストビーフを試食させていただきました!

CIMG6245-01.JPG
びっくりドンキー ローストビーフ(ローストビーフ180g、ソース15g)

北海道発のハンバーグレストラン『びっくりドンキー』さん。
道内には店舗が多いものの、どの店舗もいつも込み合っている印象です。
私も大好きで、よく行きますが、行くとほぼ「レギュラーバーグセット」を頼みます。
美味しそうな限定メニューがあっても、結局レギュラーバーグを選んでしまうという…

なので、びっくりドンキーにローストビーフがあったという事、知りませんでした。
どうやら以前あったメニューが、通販で復活したようです。
ローストビーフなら、お取り寄せやギフトにも最適ですよね!

CIMG6246-01.JPG

商品は冷凍で届きます。
冷蔵庫で解凍し、好みの大きさにカットしていただきます。
とても贅沢!

CIMG6249-01.JPG

カットするとこんな感じです。
きれい赤い色で、牛たたきのようです。

CIMG6250.JPG

商品は昨年末には届けてくださっていたので、お正月、みんなで頂きました。
契約農場のナチュラルビーフを使用し、お肉本来のうまみをぎゅっと閉じこめたということだけあり、第一印象は『肉肉しい!』。
牛肉の味わいが存分に楽しめます。
しっとりやわらかで、とってもジューシー。
さらりとした特製ソースもお肉の味を引き立て、美味しいです!

1つ180gという、使い切りやすいサイズも魅力。
ローストビーフがあると、食卓が華やぎますね!

美味しいものがてんこ盛り!ご当地グルメなら フードサンクス♪
フードサンクスファンサイトファンサイト参加中


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

【口で描いた可愛い動物たちのイラスト】メルヘンカレンダー2015 [モニプラ]

2015年
今年もこの可愛い仲間たちと一年を過ごせることになりました。

CIMG6300-01.JPG
メルヘンカレンダー 2015

西岡良介氏が口で描いた作品のカレンダーです。
口と足で描く芸術家協会さんのネットショップで販売しています。
去年も紹介させていただいているので、良ければご参照ください→こちら

CIMG6299-01.JPG

B4サイズで全て紙製のエコタイプカレンダー。
メモ書きできるスペースもあり、使いやすいです。

4defa.jpg

四季折々のイラストなのはもちろんですが、今年は代表的な行事が、去年以上に描かれているような気がします。
2月はバレンタイン、4月は新学期など。
いいですよね~。可愛くて癒されます。

CIMG6297.JPG

私はこういった、あまり大きすぎない壁掛けカレンダーが好みですが、もっと大きいサイズや、デスクタイプなど、豊富な種類の中から選ぶことができます。
カレンダー以外にも様々なグッズが販売されています。
収益は、障がいのある方々のために使われます。

世界74の国や地域の障がい画家約800名が参加しているそうです。
サイトでは作品も見られるので、気になった方はぜひのぞいてみて下さい。

そしてなんと!
1/16~18、札幌で絵画展があるようです!
場所は新さっぽろ サンピアザ1F 光の広場。

楽しみです[るんるん]
2/6~8には横浜展があります。
詳しいスケジュールは主催の三菱電機ビルテクノサービス株式会社HPを参照ください。

口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵ファンサイト参加中
nice!(16) 
前の10件 | - モニプラ ブログトップ