So-net無料ブログ作成
プレスブログ ブログトップ
前の10件 | -

プレスブログ サービス終了 [プレスブログ]

今日から、お盆休みに入りました。
暑い日が続いているとはいえ、会社はそれなりに冷房が入っているので、まだ大丈夫でしたが、家だともう暑さ直撃ですね!
しかも今日の北海道、今年最高気温に達したようです。

札幌は33.8度。

なんだ、そんなものかという声も聞こえそうですが、道民は30度越えただけでもキツいです~。
せっかく休みになったし、いろいろとお出かけしたかったけど、あまりに暑くて最低限の用事を済ませて帰ってきました。

さて、私のブログでも、時々記事のお題をもらっていた『プレスブログ』が、2011年10月31日(月)をもって、サービスを終了するそうです。
最近新着リリースがないなぁと思っていたら、こんなことに…。
プレスブログは、リリースされるお題が紹介したい気持ちにさせてくれるものが多く、好きでした。
残念です。寂しくなります。
http://www.pressblog.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒゲのハイボールで、笑おう! [プレスブログ]



プレスブログさんからの情報です。
ブラックニッカ クリアブレンド新TVCMが絶賛放映中です。

出演は大泉洋さん。
一人「ブラックニッカ クリアブレンド」を飲む大泉さんの元へ、まるでニッカウイスキーから抜け出たかのごとし、ひげの外国人たちが訪ねてきます。
はじめは戸惑っていた大泉さんも、ヒゲ仲間になり一緒にハイボールを飲むうち、次第に打ち解け意気投合。
気のおけない仲間と気軽に飲める「ブラックニッカ クリアブレンド」の魅力が伝わるCMで、楽しくて美味しそうな雰囲気に、あまりお酒を飲まない私も、ヒゲのハイボールが飲みたくなってきます。

大泉さんといえば、北海道。
われわれ道産子は、気安く「洋ちゃん」なんて呼んでいたりしますが(!?)、ニッカウイスキーのヒゲのおじさんもまた、道産子にとって愛着のある存在です。
すすきの交差点のニッカのネオン…札幌の象徴の一つですよね。
それゆえ、道民にとって大泉さんとヒゲの出会いというのも、このCMの嬉しいところだったりします。

CMは「ブラックニッカ クリアブレンド」のサイトでも見ることができます。
メイキング映像や、Web限定ムービーもあるので、ぜひチェックしてみてください。
http://www.nikka.com/products/kob/



サイトでは、ブラックニッカ ハイボール2缶と、オリジナルマウスパッドが当たるキャンペーンも実施中です。(~6/21 午前10時まで)
“ノンピート・モルト”という新しい製法を採用した「ブラックニッカクリアブレンド」は、ウイスキー本来の味を楽しみながらも、特有の強いクセを感じさせない、クリアな飲み心地だそうです。
普段ウイスキーを飲み慣れない人にも親しみやすいウイスキーということで、とても飲みやすそう。
ハイボール缶、早速応募してみようっと♪

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

自然の恵み『ボルヴィック』のひみつ [プレスブログ]

プレスブログさんからの情報です。

水に対する感心が高まる今、ナチュラルミネラルウォーター『ボルヴィック』のサイトで、安心して味わってもらうためのひみつが公開中です。
[かわいい] 自然の恵みを安心して味わってもらうために。

ボルヴィックのふるさとは、フランス中部のオーベルニュ地方。
水源地は、オーベルニュ火山自然公園の中心に位置するピュイ山脈で、緑豊かな地表の下にある6つの火山層からゆっくりとろ過され、絶妙なバランスでミネラル分を含んだ「ボルヴィック」になります。

この自然の恵みを守るため、ボルヴィック社は水源地周辺の約4000ヘクタール(東京ドームおよそ850個分)の土地の環境保護活動に努めているそうです。
居住や人間の活動も制限され、特に採水地への立ち入りは、なんと法律で厳しく制限されているとか!
サイトを読むと、ボルヴィック社がいかに近隣地域の方々と密接なコミュニケーションをとりながら、お互いに協力しあい、環境保全に努めているかが分かります。
なんだか少しうらやましくなりました。
地域の方々は、豊かな自然と共に暮らすこと、きっと大きな誇りに思っているんだろうなぁ。

徹底した品質管理の元、ヨーロッパで厳しい基準をクリアした水だけが名乗ることのできる『ナチュラルミネラルウォーター』のボルヴィック。
まろやかな美味しい軟水で、日本人にも飲みやすいですよね。
私も大好きでよく飲んでいますが、こんなにもしっかりとした品質管理の元、自然のままの美味しさが届けられているとは知りませんでした。
ウチの近所にも湧き水がありますが、身近な自然を大切にしたいです。

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。



nice!(2)  コメント(0) 

Visaのお得なキャンペーン [プレスブログ]



プレスブログさんから、お得な情報が届きました。
只今Visaを使ってネットショッピングをすると、素敵な賞品が当たるキャンペーン実施中です。

[かわいい]Amazon(R)ギフト券が当たるチャンス[exclamation]
毎月抽選で合計5,000名に、総額1270万円分のAmazon(R)ギフト券が当たります。
Visaマークのあるネットショップで、累計5,000円以上のお支払いにVisaカードを利用した方なら誰でも応募することができます。
キャンペーン期間は2011年8月31日(23:59)まで。
抽選は毎月行われるので、毎月応募すれば毎月当たるチャンスがあります。
(同月内の複数回応募はできません。まとめてお買い物が狙い目ですね)
Visaのマークが付いているカードなら、どのカードでもO.Kです。
ネットショッピングを利用する方、お手持ちのカードにVisaが付いていたら、応募してみてはいかがでしょう。
詳しくはサイトをチェックしてみてください。
http://www.visa-news.jp/lp/ecomm/index.html?xadid=ecom0014

さらに、人気のネットショップでもお得なキャンペーンが同時開催中です!

[かわいい]チケットぴあギフトカード1万円分プレゼント[exclamation]
キャンペーン期間中、「チケットぴあ」WEBサイトにて、1件の購入につき500円以上をVisaカードで支払うと、抽選で合計150名に「チケットぴあギフトカード1万円分」をプレゼント。
こちらは5月26日までのキャンペーンです。
詳しくはサイトをチェックしてみてください。
http://www.pia.co.jp/visa/

[かわいい]GDOSHOP.comでポイント当てよう[exclamation]
キャンペーン期間中に、ゴルフ用品ショップ「GDOSHOP.com」にて、1回の購入につき5,000円以上をVisaカードで支払うと、抽選で合計1,200名にGDOポイントなどの豪華賞品をプレゼント。
Wチャンスもあるようです。
詳しくはサイトをチェックしてみてください。
http://www.golfdigest.co.jp/special/1102visa/default.asp

私のイオンカードについているのもVisaです。
まだネットでそれほど大きな買い物をしたことはありませんが、Visaが付いていたら、大抵のショップは大丈夫なので、一枚持っているだけで心強いです。
ネットもVisaでgo! ですね。

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテスト [プレスブログ]

プレスブログさんからの情報です。



昨年の流行語にもなった『食べるラー油』。
かくいう我が家も食べラー好きで、特にエスビー食品さんの「ぶっかけ!おかずラー油」派であります。
辛さ控えめなのがいいんですよね~。
それでいてコクがあり、具もたっぷり!
一時は入手困難でしたが、最近は大分お店で見かけるようになってきたので嬉しいです。

そんな「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテストが開催されました。
沢山の動画が集まり、厳正なる審査の結果、こちらの作品が企業賞を受賞しました!


作品名「はしが止まらない」投稿者:tigers6さん

うまいです!
思わず「なるほど!」と呟いてしまいました。
さすが企業賞受賞ですね~。
この他、ユーザ賞1作品、企業入選3作品の計5作品が受賞。
中でも特に、作品名「ラー油が世界を救う!!」は、食べラーの魅力を存分に伝えているなと思いました。
ホント、万能調味料なんですよね。
私ももっともっといろいろなものに「ぶっかけ」てみたくなりましたよ。
下記サイトにて、受賞作品や応募作品を見ることができるので、興味ある方はぜひ!
http://filmo.tv/brief/works/?brief_id=2011020401

CIMG2638.JPG

ちなみに今は、エスビーさんの新ラー油「イタリアンラー油」を使っています!
本当にイタリアンティストなラー油で、ぶっかけ!よりもさらに辛さ控えめな感じです。
こちらも、何にでも合う美味しさで、まだ買って間もないのに、もうかなり減ってしまっていますよ~。
次は「ラー油ねぎ塩」にチャレンジしたいなっ!


nice!(4)  コメント(0) 

セブンネットショッピングの「みんなのクチコミ」がリニューアル! [プレスブログ]

プレスブログさんからの情報です。



全国のセブン・イレブン店舗で受け取りなら、送料・手数料が無料という便利さから、セブンネットショッピングを利用されている方、多いのではないでしょうか。
こちらから、都合の良い時間帯に受け取りに行けるというのも便利ですよね!

そんなセブンネットショッピングのサイトにある『みんなのクチコミ』というコンテンツをご存知でしょうか?
様々な商品のクチコミがたくさん集まった、ショッピングに役立つとても楽しいサイトなのですが、最近リニューアルし、これまで以上に充実したサイトになりました!

クチコミは、商品ワードを検索するだけではなく、商品別、さらには投稿した人の職業別にカテゴリ分けされています。
この機能がすごく便利なんですね!
お目当ての商品のクチコミを簡単に探せるだけでなく、この職業の人は、どんな商品のクチコミを書いているんだろうって、興味深く楽しめます。
一般の人はもちろん、芸能人やスポーツ選手などの著名人から、様々な分野の専門家が参加しているから、思いがけない面白い商品にたくさん出会えそうですよ。
趣味の合いそうな投稿者さんがいたら、フォローできるので、コミュニケーションも広がりそうですね。

また、自分でも簡単にクチコミ投稿することができます。
実際に買った商品を紹介している人も多く、そういう使い方もいいなぁと思いました。
クチコミとしてだけでなく、自分の購入履歴として残しておけますものね。

抽選で豪華商品が当たる「クチコミ投稿キャンペーン」(~2/28)や、nanacoポイントが当たるイベントなどなど、お得な情報もいろいろあるので、ぜひ一度サイトをのぞいてみてはいかがでしょう。

みんなのクチコミ
http://www.7netshopping.jp/evrys/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

さすガっス さすガっス♪ [プレスブログ]

昨日で仕事納めでした。
やっとゆっくりできるよ~と思いたいところですが、未だ年賀状を書いていません!
今日明日には準備しないと…しかし、家のこともなにもやっていない。
モニター記事も溜まってる。
仕事は年明け後も忙しいみたいだし、気ばっかりせわしないです。
現実逃避するように、あれこれサイトをのぞいていたら、プレスプログで楽しい情報を見つけました。

私は北海道に住んでいるで知らなかったのですが、大阪ガスのCM、『さすガっス さすガっス♪』って、覚えやすいメロディーで印象的です。
CM曲のかえ歌を募集した、「さすガっス!かえ歌コンテスト」も実施されたりして、関西にお住まいの方にはおなじみのようですね。
『私の家族、さすがだなーと思うこと』というテーマで、さすガっスのかえ歌動画CMも募集され、受賞作品が決定しました。

企業賞

投稿者:yamanouefuuさん
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」

ユーザー賞

投稿者:mebius88さん
作品名「満点家族チュー」

企業入選

投稿者:acid_gagさん
作品名「兄弟同士でさすガっス! 」

受賞作だけあり、3作品とも『さすガっス!』なかえ歌です。
個人的な意見ですが、おりこうな風ちゃんのCMは、3作品の中で1番きちんと一般応募作品という感じがして、好感がもてます。
おすそわけはなかったけれど、ごほうび貰えて良かったです。

家族のCMは、このまま本物のCMになりそうな出来栄えですね。
出演しているご家族も、皆さん役者さん?ってくらい上手です。

そして、私が特に気に入ったのは兄弟のCMです。
兄弟…ってか、同一人物!?
分かりませんが、そういうとこも含めて微笑ましいです。
映像のテンポも良いですね。

さーて、動画で楽しんだし、掃除しますか!
『大掃除してさすガっス~♪』って自画自賛の替え歌を歌いながらやりますよー!

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト [プレスブログ]

プレスブログからの情報です。


みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト
~「茨城」の風景を再現しよう!アニメーション、仮装、ミニチュア、CGなどなんでもOK!~

茨城県のイメージアップを目的として、茨城県の魅力を紹介するイメージCMを、みんなで作るというプロジェクトが行われました。
投稿された作品をつないで一本のイメージCMをつくるというプロジェクトです。
その、100人以上の参加者によって作られたイメージCMがこのたび完成しました。



なかなか見ごたえがありますよ~。
プロジェクトが提供するお題写真の中から1枚選び、好きな手法で風景を再現した映像作品が繋がっているのですが、皆さんの発想の豊かさに驚かされます。
チョコレートで作られたトンネル、ピザでつくる海浜公園などなど、実際の写真がでてきたら「おおっ、確かにそっくり!!」と感心しました。
素敵な風景に、特産品もいろいろあるんですね~。
実際に訪れてみたくなります。
こういうのって地元愛も感じられるし良いですね!
1本1本の作品も見てみたくなりました。

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト
http://filmo.tv/cp/ibaraki/

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ウィルコム 24時間100万円の旅 [プレスブログ]

24時間通話無料のウィルコムが、24時間で100万円相当の超プレミアムな旅「ミリオンツアー」をプロデュースしました。


ミリオンツアープレゼントキャンペーン

豪華リムジンでのお迎え、ミシュラン星付和食料亭でのランチ、ヘリでの夜景クルーズ、有名ホテルのスイートルームで宿泊…といった贅沢なツアーが、抽選で1組2名に当たります。
こんな体験をしたら、時間よ止まれー!って思っちゃうでしょうね。

このA賞のミリオンツアーの他に、20組40名に当たるB賞『プレミアム宿泊ギフト』を選ぶことができます。
ミリオンツアーよりも、少し身近な贅沢ができる内容。
私はB賞の方がいいかな。
でもA賞のような、一生できないであろう体験もしてみたい気も…
あれこれ夢見るだけでも楽しいです。

このキャンペーンの応募は、ウィルコムに関する簡単なクイズに答えて必要事項を記入するだけ。
ウィルコムを利用していない方でも応募可能なので、気になる方は応募してみてはいかがでしょう。
応募締め切りは10/31(17:00)です。
詳しくはサイトをご覧下さい。
https://www.milliontour.jp/

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

作って!共感!「家族写真でハイブリッド」 [プレスブログ]



只今、大阪ガスの特設サイトで、『~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると貰えるデジタルプレミアム~「広がる!ハイブリッド共感の輪」』を実施中です!

「家族写真でハイブリッド」で、サイトにあるお好きな壁紙とあなたが撮影したお気に入りの写真を選ぶと、動物たちと一緒に写った可愛い壁紙やSNS用アイコン、ポストカードが作れます。
組み合わせるだけでとっても簡単!
お子さんやご友人、ペットのお気に入りの写真を選んで、ご家族で一緒に作ってみてください!

生成中(ハイブリッド中)のロード時間に、大阪ガスのハイブリッドが紹介されます。
共感できたができないか、最後にご意見を聞かせ下さい。
共感の輪の広がりに応じて、達成記念プレゼントが追加されていきます。
詳しくはこちら

早速私もハイブリッドしてみました!

82afe80f_4b39541e.jpg

えー、全く家族写真ではないですが・・・
これといった写真がなかったので、佐藤水産さんの魚のオブジェ(?)を撮ったもので、壁紙を作ってみました。

100718081814.jpg

シュール!(笑)
文字入れ可能なので、ブログ名を入れました。
なかなかじゃないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

他にもいろいろなテンプレートがありますし、今後も追加されるようです。
これは、ご家族の写真で作ったら本当に楽しいと思う!
画像はとても簡単につくることができるので、興味ある方は、ぜひ大阪ガスさんの特設サイトを覗いてみてください。
http://hybrid.tanomuyo.jp/
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - プレスブログ ブログトップ